おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!@東武百貨店 池袋店 8F屋上 「スカイデッキ広場」〜夢みるアドレセンス ミニアルバム『泣き虫スナイパ→』リリースイベント【ファイナル】〜Dorothy Little Happyミニライブ&個別握手会&個別チェキ会(私服です!)@アキバ☆ソフマップ1号店8F 2013/06/09

この日は日差し強めで朝からいやな予感がしたのですが、案の定風は多少あったものの昼間は結構な暑さとなりました。まずはかなり久しぶりの池袋東武から。
13時の部15分ほど前に到着すると、暑さのせいか、それとも予約イベのせいか数十人程度の人出。物販は予約だけではなく、過去のシングル3種計15タイプをその場で買っても特典がつくという良心的なものだったのは評価出来ますね。
それに初生モニン(笑)うーーーむ、暑そうだ。



おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!@東武百貨店 池袋店 8F屋上 「スカイデッキ広場」
出演者 おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!(ゆうな・ひなこ)&モニン(おはライオン)


1. こいしょ!!!(ひなこlap)
MC 自己紹介(夏美のぶんもゆうなが演じる)
2. もっと ぎゅっと ハート
MC
3. リボンの星☆!!!
MC (☆作りを失敗したので2人で作って見せる)
4. こあくまるんです
MC (モニンも一緒に盛り上がって!)
5. こいしょ!!!(ゆうなlap)
(とても盛り上がるモニンw)


とにかく3か月ぶりのちゅ!ちゅ!ちゅ!のステージで楽しそうに弾ける2人が可愛すぎる。
ハワイっぽい衣装で出てきた瞬間、当初の予定ではなかった3Shotを決定してしまった(顔
16時からの部は当然間に合わないので回避して次の現場に向かう。



夢みるアドレセンス ミニアルバム『泣き虫スナイパ→』リリースイベント【ファイナル】@アキバソフマップ1号店8F


1. キャンディちゃん
MC (自己紹介)お題は「夏といえば」
志田友美→「TUBEと大黒摩季
荻野可鈴→「蚊」
小林玲→「海」
山田朱莉→(失念申し訳ない)
岡美咲→「祭りの出店」
京佳→「夏休みなのでみんなに沢山逢える」
2. ひまわりハート
MC 岡美咲の口から、大学に行くという夢のために学業に専念するので、6月いっぱいで芸能活動を辞めるという発表がある
3. 泣き虫スナイパ→
特典会 握手会〜個別チェキ会〜集合チェキ&サイン会(今回ファイナルなのでチェキのポーズ自由)


事前に発表はされていたので驚きはなかったにせよ、涙を堪えながら本人の口から伝えられると、なかなか厳粛な気持ちになりますね。
最後に定期公演があるとはいえ、リリースイベントとしては最後なので、物販の混雑は相当な状況でした。
集合チェキのサインを書いてもらった時点で撤収時間にならんとしていたにも関わらず、並んでいた物販列の握手やチェキを再度行うため、当然時間は押すことになります。
私はサインの後とりあえず退出して7Fで待機。少しして次の現場(同じ場所だけど)の連番者と合流して入場待ちしながらグダグダする。結局20分くらい押したのかな。



Dorothy Little Happy ミニライブ&個別握手会&個別チェキ会(私服です!)@アキバ☆ソフマップ1号店8F
影アナ KOUMI


1. デモサヨナラ
MC 今日の衣装はセーラー服です!ひさしぶりに着る。デモサヨナラのPVで着たものです。(お蔵入りになったとかならないとか)
2. colorful life
3. どこか連れていって
MC ファミマさんとコラボした商品の紹介(東北地方限定)
http://www.family.co.jp/goods/recommend/dorothy/
4. Hi So Jump!
5. HAPPY DAYS!
ENCORE
6. set yourself free
特典会 個別握手会〜個別チェキ会(セーラー服)


3現場目は昨日に引き続きドロシー。セットリスト等は昨日と同じく有即斎(id:white-love)さんより拝借。
どうやらドロシー運営の私服とは制服を意味するらしい(顔
今回は連番者の悪魔の囁きによりチェキ2枚出ししてしまった。こちらも当然押しそうだったので(前日は23時終わりだったらしい)21時頃に退出して帰宅。
屋外もあったのでかなり疲れた一日でした。