May J.@ラゾーナ川崎 2013/06/15

この日は9nineのサインラリーをコンプ出来なくなってしまったので当初の予定通りMay J.さんの予約イベントに行くことにしました。
一応9nineサインラリー1発目のヒロロ@渋谷タワレコだけは参加してから川崎へ。
心配された雨にはならず一安心、というより日が射すと暑いといってもよいくらいの天候でした。
12:00,15:00,18:00の3回廻しでセットは1曲のぞいて同じ
1. Eternally
MC
2. ハナミズキ一青窈
3. 12:00の回「First Love(宇多田ヒカル)」,15:00の回「Precious(伊藤由奈)」,18:00の回「渚(スピッツ)」
MC
4. RAINBOW
5. Garden
サイン会


元の歌手と比べるのはここでは置いておくとして、思うに或る程度様子見であったかも知れないとはいえ、聴かせるべきメインだと思われるカバー曲が短縮版だったことはとても不満です。それも1コーラスとコーダのみだったりするのは非常に残念。ステージでの態度やファンサービスはいつものMay J.として素晴らしかったので余計気になってしまいました。歌唱に関して、本来フルで歌っているのを聴いて評価したいところだけど、とりあえず現在のMay J.としては精いっぱいやっているとは思います。この日披露した4曲の中では「渚」が男声の曲というのもあって新鮮に聞こえたかな。
今月末にまた聴きに行けるので、その時にはどうなっているだろうか。