乃木坂46 6thシングル「ガールズルール」全国握手会@幕張メッセ〜ライムベリー3rdシングル発売記念 “あー、夏だどうしよう? そんな時こそライムベリー”「FROM TOKYO FOR THE MIRAI 〜MEGAうま! ライムバーガーツアー!!」12かじり目@タワーレコード渋谷店B1F「CUTUP STUDIO」 2013/08/04

この日はまず幕張の乃木坂46全国握手会。いつものようにほぼ開場時刻に並びだしての入場でしたが、毎回人数が増えている気がします。この調子だと次回はもっと大きくしないと入りきらないかもしれない。
場内に入ってみるともう既にかなり埋まっていたので前の方は諦めていたら、なぜかしら今回もBブロック。妙なツキがあるのかなあ。
尚、今回は学業で柏幸奈と二期生米徳京花、体調不良で宮澤成良が欠席。


影アナは白石麻衣斉藤優里
セットリスト
0. OVERTURE
1. ガールズルール
2. 扇風機
3. 他の星から
4. 走れ!Bicycle (二期生)
5. 会いたかったかもしれない(二期生)
6. コウモリよ
7. 世界で一番孤独なLover
8. 人間という楽器
サプライズで8月生まれのメンバーの生誕祭(中田花奈白石麻衣松村沙友理秋元真夏齋藤飛鳥、欠席の柏幸奈のぞく)


事前に今回は曲目が多いという情報は流れていたので期待していました。結果初披露の「人間という楽器」を含む6thシングル全曲と、二期生によるパフォーマンス(及び自己紹介)2曲の計8曲という全握では最多の曲数となりました。一期生の自己紹介は無くなってしまったものの、この曲数なら致し方ないでしょう。
二期生のパフォーマンスで目立っていたのは一期生落ちの伊藤かれん、次いで新内眞衣北野日奈子といったところ。この3人は初舞台としてはしっかり観客にアピールする動きをしていたと思います。


終演後は握手会。私は
第4レーン 西野七瀬×川後陽菜
第7レーン 秋元真夏×川村真洋
第12レーン 衛藤美彩×星野みなみ
の順で参加。これにより期せずしてひなぴょんと握手した時間が一番長い事になってしまった(謎)


さて、握手会の終わりを待たずして次の現場の渋谷へ。ライムベリーリリースツアーの12かじり目。
無料で見られる現場ではない(CD購入が必要)ので、さすがに「CUTUP STUDIO」が満員になるとまでは行かなかったですね。
セットリスト
1. SUPERMCZTOKYO
2. R.O.D.
MC
3. フロム東京
4. HEY!BROTHER
5. Ich liebe dich(3MC MIX)
MC
6. We did it
7. アンサーアンサー
MC
8. まず太鼓
ENCORE
9. SUPERMCZTOKYO


ライムベリーさんたちはアンコールがあると思っていなかったそうなので、本編の8曲の中から選ぶことにして「SUPERMCZTOKYO」に決定。
全9曲、結構ハードなラップをしっかりこなしていてさすがでした。私はというと結局この現場が2日間で一番動いて一番疲れた。とりあえず来週のワンマンのいい予習にはなったかな。
帰りしなにマルイシティーの人だかりを覗いてみたらJ☆Dee'Z(ジェイディーズ)だったので1曲だけ観て帰宅。若いw