ライムベリー1stワンマンライブ MAGIC PARTY@渋谷WWW 2013/08/11

この日は各地で40℃近くなるなかなかの猛暑。最初の現場はパシフィコの乃木坂46個握。例によって締め切り時間ギリギリに着いて少し焦っていたのでフラッと入ったらSKEの個握でした。係員に指摘されるまで気づかない私もどうかしている。そういえば会場が狭かった。急いで本来の会場に入って計4人と握手を済ませ渋谷へと向かう。


開場時間には少し遅れてしまったのでとりあえず場内を覗いてみると、一番下のステージに近いブロックはまだ比較的空いている。じゃあというのでグッズ列に並びドリンクを引き換えて戻ってみると結構埋まっていた。恐らく前方ブロックはそれなりに大変な事になると予想されるので、そのブロックの最後方(その後ろは段になっている)でまったりとする。開演時にはほぼ満員(400人くらい)となりました。


セットリスト
1. R.O.D.
2. RHYMEBERRY IZ NO.1
3. SUPERMCZTOKYO
4. White Jam
5. 世界中にアイラブユー
MC
6. フロム東京
7. Ich liebe dich(HIKARU MIX)
8. クオリア
9. BRIGHT LIGHT
10.アンサーアンサー
MC
11.HEY!BROTHER
12.まず太鼓
13.We did it
14.MAGIC PARTY
ENCORE
MC
15.Ich liebe dich(3MC MIX)
16.SUPERMCZTOKYO
17.MAGIC PARTY
ENCORE DOUBLE
18.今夜はブギー・パック(smooth rap)
ENCORE TRIPLE
19.世界中にアイラブユー(PARTY MIX)〜C U AGAIN!


この日をもって、MC HIMEが手術&療養のため一旦活動休止となるライムベリー。アンコール後のMCではそれぞれがこれまでの想い、これからの希望などを一人ずつ語り、絶対またやりたいと誓っていました。
ダブっている曲があるとはいえライブ初披露4曲含む全19曲は大したもので、結成当初からみると格段に成長しています。初披露のうち8はMC HIMEのための新曲。リハから常に完璧に仕上げてきているというHIMEちゃん渾身のパフォーマンス。9はDJ DECKSTREAMのアルバム参加曲でライムベリーとしては異色な曲。
ダブル・アンコールの18はさすが最近もカヴァーされる超有名曲、観客も一緒にラップパートで盛り上がる。
最後の19も普段とは違うMIXでしたが、やはり最後のコールはこれじゃないとね。


終演後はチェキ撮影会があったので集合チェキだけ撮ってきました。結局それなりに暴れてしまったので汗だくでしたが、何とか倒れずに済んで良かった(笑)
是非今年中に復活したライムベリーと会いたいですね。