おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!5thシングル先行予約イベント@東武百貨店 池袋店8F 屋上「スカイデッキ広場」 2013/11/01〜おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!5thシングル先行予約イベント@タワーレコード渋谷店B1F「CUTUP STUDIO」1部2部〜9nineワンマンライブ「be!be!be!-キミトムコウヘ-」@舞浜アンフィシアター 2013/11/04

まず11/1を軽めに。久し振りに3人揃ったちゅ!×3、当初より10分早く開始。寒いからかな。
セットリスト
1. 夢ふうせん
2. こあくまるんです
3. 夢ふうせん
(忘れていたので)自己紹介


曲も普段はここでやる時は4曲だったのに3曲と少なめ。寒いからかな。
しかも自己紹介を終わるまで忘れていたり、「こあくまるんです」でゆうなのフライングがあったりとハプニングも多かった。寒いからかな。



日付はとんで11/4。この日もまずはちゅ!×3。フラゲ日なので開始前の予約引き取り列が凄い事になっていた。結局1部はギリギリに入場を開始して当初の予定より8分ほど押して開演。
セットリスト1部
1. こいしょ!!!
MC 自己紹介&振付講座1
2. 夢ふうせん
3. こあくまるんです
MC
4. クリプレ!
MC 振付講座2
5. 夢ふうせん


みなさん髪形がいつもと違って、なつみとゆうなはストレートにおろしていてかなり可愛い。ひなこはリアルきのこ頭?
1部特典会の衣装はレアな赤チェック制服。大きなお友達は3人が出てきた途端に感嘆のため息(笑)買い増しの人多数だったと思われw
なつみは2部での発言に依ると、この時は普段しない格好なのでかなり恥ずかしかったらしい。似合っていたけどなあ。


2部は定刻通り。観客は1部より若干増えたかな。
セットリスト2部
1. こいしょ!!!
MC 自己紹介&振付講座1
2. 夢ふうせん
3. モーニング チャイム!!!
MC
4. クリプレ!
MC 振付講座2
5. 夢ふうせん


2部の髪形はいつもの感じに戻っていました。こちらでは「クリプレ」の台詞のところでひなこが「ラジバンダリ!」と言っていた。
その後のMCではなつみが芦田愛菜の真似をさせられたのをきっかけにゆうなもやらされ、最後にひなこが「ラジバンダリ!」wwwマイブームなんだろうか(?!)
こちらの特典会の衣装は私服。他の2人に比べゆうなのは私服とはいっても普段着ではなくて勝負服みたいでした。
私は次の現場への時間がかなり迫っていたので2ショットをトップ通過して舞浜に向かう。


なんとか開演ギリギリに到着した舞浜は9nineワンマン。ディズニーリゾート内に最近出来たばかりの舞浜アンフィシアター。半円形が客席に突き出ている所謂張り出し舞台で、180度から見られるようになっています。
セットリスト
1. Cross Over
2. 流星のくちづけ
3. Just A 恋
4. やさしい雨
MC 自己紹介
5. 9nine o'clock
6. チクタク☆2NITE
7. アネモネもね
バックのビジョンの映像とシンクロさせてダンスタイム
(ヒロロ〜ちゃあぽん〜かんちゃん〜うみに〜うっきー〜全員)
8. Evolution No.9
9. koizora
10.Re:
MC アイス話
11.Romantic moon
12.Brave
13.少女トラベラー
14.SHINING☆STAR
15.colorful
ENCORE
16.One Kiss(トロッコで登場)
17.困惑コンフューズ
MC バナナ話
18.つづく、つづく


新しい会場の特性を活かしたステージングが楽しかったですね。具体的にはアンコール時両袖上方からトロッコで登場する、(特に)ダンスタイムの時にステージ後方のビジョンに映像を流してステージ上のパフォーマンスとシンクロさせる、新曲は歌詞を流す、ステージ中央の回転する円形のセリの有効利用、など。「流星のくちづけ」ではいきなり通路に降りてきて上から下まで自在に通路を駆け回ってのパフォーマンスも披露。(客席通路を花道のように使ったということになるのかな)
曲も新たに編曲し直したものや、振付がマイナーチェンジしているものも多く、よく工夫しているという印象を受けました。
今回は比較的前の方であったのと、センターブロックだったのでステージも近かったしよく見ることが出来たのでかなり満足です。
おそらくこの会場は段差もしっかり付いているし後方でもそう見難いことは無さそうですね。ただ両端の方に行くとどうしても正面が少なくなる傾向にはなりそうなので、観る側はその辺は判っていた方が良いし、万遍なく見せようと考えたら演者サイドに負担がかかるかも知れません。
そういう意味でも今回の9nineのステージはよく考えてあったと思います。


終演後はイクスピアリ地ビールを軽くひっかけ帰宅。なかなかタイトな一日でした。