@JAM NEXT vol.1 〜ダンス!ダンス!ダンス!〜@AKIBAカルチャーズ劇場 2013/11/10

11月にしては日中そこそこ暖かかったこの日は、なぜかお台場を回避して3組の対バンを観にカルチャーズ劇場へ。
1部2部両方参加してきました。


セットリスト(一部不明)
1部
nanoCUNE
0. moon river
1. 嘘つきライアン
2. 待ちぼうけ
3.
4. コトノハピネス
MC
5. 碧の世界
6. 衝動DAYS


つりビット
1. バニラな空
MC
2. スタートダッシュ!
3. サバイバルドリーム
4. FISH ISLAND
MC
5. 真夏の天体観測
MC
6. バニラな空


Dancing Dolls
1. Ring Dong
MC
2. フレンズ
3. エックスエックス
4. Sunshine
5. 共犯のメロディー
MC
6. アゲアゲアゲイン
ENCORE
7. メロメロバッキュン with nanoCUNE
8. ラズベリーラブ



2部
nanoCUNE
0. moon river
1. 嘘つきライアン
2. 待ちぼうけ
3.
4. コトノハピネス
MC
5. 碧の世界
6. 衝動DAYS


つりビット
1. バニラな空
MC
2. スタートダッシュ!
3. サバイバルドリーム
4. FISH ISLAND
MC
5. 真夏の天体観測
MC
6. バニラな空


Dancing Dolls
1. teach me
MC
2. Ring Dong
3. Sunshine
MC
4. アゲアゲアゲイン
5. ONEWAY LOVE
6. DD JUMP
ENCORE
7. メロメロバッキュン with nanoCUNE
8. ラズベリーラブ


最初に3組全て出て来て少し喋ったりするのですが、さすがにダンドルが仕切り役でした。
それぞれの高校一年生3人を比べたりしていたのですが…
他の2組は高一が最年長でリーダーなのに対しダンドルは高一が最年少という、その辺から想像して下さい(?)
端的に云うと、つりビットは可愛い。nanoCUNEは可愛いし格好いい。ダンドルは大人っぽくて格好いい。という風になります。というか少々ケバい(笑)
今回4列目と3列目という比較的間近な席で観る事が出来たので、みなさんの脚の動きなどがよく見えてこちらとしてはとても満足です。
初見のnanoCUNEは少々荒削りな動きの激しさが特徴的。楽曲はあまり好みではない。木下こころのキレと西岡亜弥美の柔らかさが印象に残ったけど、リーダーサブリーダーの2人も安定したパフォーマンスだったと思います。
つりビットはしばらくライブを観ていなかったので今回はしっかり観賞。他の2組に比べどうしてもダンスのキレは見劣りするにしても、爽やかなキラキラ感と可愛らしさは抜群。リーダー長谷川瑞の表情と動きの大きさが目立つとは云え、5人それぞれ個性が明確になって来ているのでまだまだ面白くなりそう。今回釣り関係の合宿でセンターを掴んだ竹内夏紀の曲も披露されましたが(FISH ISLAND)そういう企画を今後どれだけ絡めていけるのか、期待しています。
ダンドルはあまり曲に恵まれていない気はするけど、ダンスメインとして観れば一番多彩ですね。欲を云えばもう少しMiiのヴォーカルを聴きたかったかな。アンコールのnanoCUNEとの共演もとても楽しかった。久し振りに観たので、双子の(特に姉の方)貫録にちょっとびっくりしたようなしないようなw
終演後の握手会は少し見ていったけどつりビットが終わった辺りで帰宅。午前中も用事があったので結構疲れた一日。