梅田えりか ファーストソロライブ〜Starting Over〜@初台 LIVE-BAR The DOORS 2013/12/22

この日は色々現場が被っていたけど、梅田さん4年振りに音楽活動再開のライブだったので迷わず昼夜とも参戦。何しろ4年のブランクがあるので客足もそうだしちゃんと歌ったり踊ったり出来るのかも心配していました。
集客数は昼の方が少なめだったようですが、会場はしっかり埋まっていたので一安心。
とりあえずセットリスト(昼夜とも)
1. White Anniversary
MC (活動再開に至った気持を語る)
2. All for U!
3. キミはClione
MC (次はカバー曲)
4. Best Friend(Kiroro
MC (もう一曲カバーです)
5. POP STAR "winter lover version"(平井堅
6. Waitin' for Your Love
MC (まだまだ盛り上がって行くよ)
7. Crush on You!
8. My Sunshine
encore
9. 恋人がサンタクロース松任谷由実
10.New Year Song


曲によっては女性ダンサー2人を伴ってアンコール含め10曲は4年のブランクを考えれば妥当なところ。カバー3曲以外は終演後発表された2月に出すアルバムの曲。どの曲もそれなりにちゃんと作ってあったのでライブ中は誰かのカバーかと思っていました。
終演後は昼夜とも全員ハイタッチの後特典会。昼は握手会と2ショット会、夜は握手会と私物サイン会。
正直な感想を云えば、昼の部は「Best Friend」で泣いて詰まってしまったり、声もそんなに出ていなかったりして歌唱に於いてはあまり評価出来なかったですね。元々そちらに秀でていたわけではないしブランクもあるので仕方が無いと思っていたら、夜の部ではだいぶ持ち直してきてそこそこ聴ける程度にはなってきていました。
過去にそれなりの経験があるといっても、今後どれだけ活動できるかはまだまだ未知数でしょう。とはいえ2月にアルバムを出してライブも決定、事務所の方も結構力を入れているようだし、本人はかなり気合が入っているのは確かなので、2月のライブではもっと成長した姿を観たいですね。