May J.@舞浜イクスピアリ 2014/04/13

この日の予定はなんやかやで結局舞浜へ。May J.さんのレコ発イベです。
セットリスト
1. 手紙 〜拝啓 十五の君へ〜(アンジェラ・アキ
2. 元気を出して(竹内まりや
3. Let It Go 〜ありのままで〜 [Heartful ver.]
4. Believe(杉本竜一)

1回目のみの参戦。上手の後方から観ていたので美脚はよく見えたけど係員の声が割と近かった(笑)
「元気を出して」と「Believe」ではステージを一周してみんなに目を配りながら歌ってくれました。
歌唱はレコ発イベらしくアルバム収録曲だけだったので「Let It Go」にピークを持ってきて「Believe」では半分観客に歌わせるという省エネ手法。舞浜は初だそうなので特に「Let It Go」では気合も入っていたようでしたね。
握手会の時の表情もそんなに疲れた風ではなかったのでこれくらいの曲数がハードスケジュールな彼女には良いのかも知れない。場所柄さすがに親子連れも多く、通りすがりの人たちの認知度もさすがに高かったので、あとはいかにライブに足を運んでもらえるかが大事になりそうです。