6月前半参戦まとめ

6/6
課外授業!〜ようこそアイドル@晴れたら空に豆まいて
出演 ライムベリー、寺嶋由芙、ゆるめるモ!、ハシダカズマ
ライムベリーは7曲くらいかな?(うろ覚え)ゆるめるモ!の時はライムベリーの物販と行ったり来たりだったのであまりよく覚えていない。ハシダさんは桟敷でギター弾き語り。オレンジノートを聴けたのはなかなかレア(笑)
寺嶋由芙
1. 80デニールの恋
2. ゆる恋
MC
3. ヒロインになりたい
4. #ゆーふらいと
MC
5. ぜんぜん
MC
6. カンパニュラの憂鬱
7. 好きが始まる
ENCORE
8. カンパニュラの憂鬱
ソロになって初めてしっかり見たけど結構楽しかった。


6/7
つりビット@吉祥寺ROCK JOINT GB
1. 旅立ちキラリ。
2. はじめのキモチ
3. スタートダッシュ
4. 真夏の天体観測
握手会
ツーショットチェキ会
夏紀に「最近キレイ系だね」と言ったら「えー、なんかヤダ」と言われたwキャラ的には違うんだろうけどね。


lyrical school@池袋サンシャインシティ文化会館
1. おいでよ
2. わらって.net
3. Sing,Sing
4. Maybe Love
5. Myかわいい日常たち
6. brand new day
抽選会
サイン入りポストカードが当たる。珍しや〜


DIANNA☆SWEET@HMVルミネ池袋店
DeView 2014 Julyお渡し会
サイン会
知り合いに遭遇して残念な話を聞いたw
そのあとAKB総選挙中継みながら軽く飲み。



6/8
ライムベリー@SOUND MUSEUM VISION
1.WE ARE BACK!
2.SUPERMCZTOKYO
3.まず太鼓
MC1
4.フロム東京
5.IN THE HOUSE
6.アンサーアンサー
7.MAGIC PARTY
MC2
8.【新曲】IDOL ILLMATIC
9. R.O.D.(HARD)
リリスクの主催イベントだったのに仕事の関係でライムベリーとロマンクルーしかライブは見られなかったという本来の意味で残念でした…
まあライムの新曲を聴けたから良いとしよう。



6/11
16人のプリンシパル trois@赤坂BLITZ
映像公演と本公演両方参加。
映像公演のトーク中田花奈西野七瀬斎藤ちはる
本公演は1部のコントによるアピールタイムが物真似合戦のようになっていて、その場は内輪受け的に面白いかもしれないが、演技の評価とはまた違ったものになってしまっていたのが気に入らない。
2部の内容がコメディだとしても1部でことさら受けをとりに行く必要はないと思う。但し、受けなければヲタが投票してくれないというのであれば(そういう傾向は大だったみたい)仕方がないのかも知れないが、個人的にはつまらない。1部では待っている時の表情に気合いが入っていた橋本がその対応力で印象に残ったし、本編の2部でも月九女優の実力を見せていたと思う。他に2部で良かったのは本番に強い井上と強心臓の生田。アンサンブルの中ではやはりアクの強い松村、衛藤、永島が強い。高山はいるだけで面白い人なのでこういう内容の時には無敵。
参考↓
http://www.nogizaka46.com/principal/trois/report/20140611-1.php



6/14
つりビットワンマンライブ つりの恩返しvol.1〜まずは表参道を釣り上げます♪〜@表参道GROUND
1. スタートダッシュ!/はじめのキモチ
MC 自己紹介
2. バニラな空
3. サバイバルドリーム
MC 釣りイベントでの釣果の話題
夏紀 6 咲桜 8 彩 5 瑞 8 杏優 11
4. ズキズキ物語〜恋のハロウィン大作戦〜
5. 寿司パラダイス
6. 恋のマジカルスイーツ〜あなたの恋を叶えます〜
MC わくわくコーナー 
・咲桜、彩、瑞でお絵かき対決 お題は「釣りたい魚」「人魚」
一番上手だったのは瑞。下手だったのは僅差(?)で彩。
・夏紀、杏優のダンス 少女時代「GALAXY SUPERNOVA」/Little Mix「Wings」
7. 旅立ちキラリ。
MC これで最後の曲です
8. 告白スイッチ
ENCORE
9. 踊ろよ、フィッシュ(山下達郎
10.FISH ISLAND
MC 告知 9月15日にワンマン決定。夏紀生誕も。
11.真夏の天体観測


参考↓
http://www.cdjournal.com/main/news/tsuribit/59692
2部
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20140615/Entamenext_657.html



6/15
GALETTeを3現場回す。
@タワーレコード新宿店
1. じゃじゃ馬と呼ばないで
2. Brand-New Style
3. ダンスフロア☆フィーバー
全員握手会
全員チェキ会


@新星堂サンシャインシティアルパ店
トークショー
全員握手会
個別チェキ会(私服)


@ソフマップ秋葉1号店
開演前の影アナはののこ。とちりまくって会場の笑いを誘う。
1. Candy Pop
2. Brand-New Style
MC リリイベ振り返り
3. ダンスフロア☆フィーバー
ENCORE
4. G
全員握手会
個別チェキ会
サイン会
MCではみんな思いのたけをぶちまけて感極まって泣きじゃくったり涙ぐんでいたり。
終始泣き通しだったののこの本音トークや、図抜けて年長になってしまった現在の四島さんの役割とか、古森さんのかつてのグループに対する想いなどを聞けたのは良かった。保坂さんが泣くのもレア。
総評としては、激し目のダンスであったり、ソロシンガーもいたりする歌唱などがそれなりにレベル高くまとまっている印象。今のところディスコ調の曲が多いので、そこで巧く他との違いを出していければ伸び代はまだまだありそう。