6/28,6/29現場まとめ

2014/06/28
乙女新党1stアルバムリリースイベント@東京ドームシティラクーアガーデンステージ
1部 荒川ちか欠席
1. 乙女の365日
MC
2. もうそう★こうかんにっき
MC
3. ときめき☆パラドックス
MC
4. 2学期デビュー大作戦(わかなセリフパート「ちか探しに来ただけだから」)
雨中のラクーア。2部が全員揃ってわかな生誕祭なのでさすがに人が少ない。ライブ終わりには雨が上がってきた。特典会が握手会、全員チェキ、個別チェキ、Tシャツサイン会の順だったのでわかなチェキを2番目で済ませて池袋へ。


DIANNA☆SWEET/ICECREAM MAGIC  予約イベント@新星堂サンシャインシティアルパ店 イベントスペース
1. ICE CREAM MAGIC
2. SPIDERLOVE
3. GO AHEAD!
4. 恋はfusion!
なんとかライブ前の一日店長時間の終わりの方に間に合う。JCとJKにわかれてトークとレジを交替していたみたいで、丁度レジがJK組になった辺りだった。
特典会は全員握手、個別握手、全員ワイドショットチェキ、指定の2人と3ショットチェキの順。
終演後は雨もやんでいたのでヲタ友をつきあわせて西荻でコーヒーの買い出しからの軽く飲み。但し帰るときにはまた降ってきてしまっていた一日。


2014/06/29
乙女新党1stアルバムリリースイベント@東武池袋店8Fスカイデッキ
1部
1. 乙女の365日
MC ショートコント「金の乙女新党、銀の乙女新党」
2. サクラカウントダウン
MC ダンスコンテスト授賞式
3. 乙女新党のうた
今回のリリイベとしては最終日。1部は握手会前にわかなが抜けてしまうので全員揃ってのリリイベとしては最後です。ショートコントを見られたのが何より。朝方は降っていたのにライブの時は昨日とは打って変わって晴れた上に暑かった。
前回シングルのイベントに参戦していないので久しぶりに乙女新党を観たけど、一部のピンチケが確かにうるさかった。せっかく彼女たちのパフォーマンスは成長しているのに勿体ない。わかなとちかちゃんの卒業でどう変わってゆくにしても、新規ファン獲得には何か対処乃必要があるかも知れない。
特典会はわかなの時間の都合で個別チェキ、全員チェキ、(ここでわかな抜ける)全員握手会、Tシャツサイン会の順。全員チェキを撮ってからは後方の席で軽く飲みながらしばらくまったり。
15時半頃から空があやしくなってきたのでサンシャインシティに移動し始めたら雷雨となってしまった(笑)
なんとかやり過ごして噴水広場へ。


TRUSTRICK@池袋サンシャインシティ アルパB1F噴水広場
神田沙也加とギタリストのBillyによるユニット。後方上から参戦したのだけれど、衣装が浴衣だったのは返す返すも残念(謎
4曲やったけれどセットリストは不明。観客の女性率が高かった(7-8割くらい)のはアナ雪効果?
終演後握手会を少し見てから渋谷へ。


つりビット@マルイシティ渋谷
2部
1. 踊ろよ、フィッシュ
MC 自己紹介
2. ズキズキ物語〜恋のハロウィン大作戦〜
3. バニラな空
MC ○×クイズ(スタートダッシュ!の配信開始日5/24→×正解は5/22 スタートダッシュ!の姉妹曲はのタイトルは「はじめのキモチ」→○)
4. はじめのキモチ / スタートダッシュ
ワンマンライブ後初の参戦、特典会は無し。こちらもライブ始まり頃から雨が強くなっていたのに終演した時はほぼやんでいて助かった。そのまま帰り道なので新宿で途中下車。


吉川友@タワーレコード新宿店・7Fイベントスペース
1. いいじゃん
体重測定
2. 箱のなかのブルー
3. こんな私でよかったら
4. ずっとずっとずっと君がスキだ
5. URAHARAテンプテーション
実際には2の少し前くらいに到着したので1曲目は聴いていない。終演後のじゃんけん大会サイン会を途中までみて帰宅。