KAWAII 2014@OTODAMA SEA STUDIO 2014/07/13〜PLATINUM SHOWCASE Vol.25 palet@AKIBA CULTURES THEATER 2014/07/14

13日は鎌倉になってから初の音霊参戦。恒例の方向音痴ぶりを発揮するかと思いきやすんなり到着してしまった。珍しいこともあるものだ。会場内は後方に一段高い場所があったのでまだ空いていたそちらのセンター上手端2列目に陣取る。
空は曇天で場内はもっと暑いと思いきやそこまで酷くはなくて助かった。
セットリスト(わかる範囲で)
fhána
1. (?)
2. いつかの、いくつかのきみとのせかい
3. ケセラセラ
4. divine intervention


春奈るな
1. 微熱の月
2. Startear
3. るなティックワード
4. アイヲウタエ
5. Overfly


Rev.from DVL
1. LOVE-arigatou-
MC(自己紹介)
2. らりるれろLOVE
3. wanna be
MC
4. Do my best !!
MC
5. 逢いにきんしゃい


THEポッシボー
1. さぁ来い!ハピネス!
2. 乙女! Be Ambitious!
3. 全力バンザーイ!My Glory!
4. 永遠ファイヤーボール!


GARNiDELiA 
with dancer: misaki、mio
(セットリスト不明)


武藤彩未
overture
1. 女神のサジェスチョン
2. AYMエクササイズ
3. RUN RUN RUN
4. Seventeen
5. 彩りの夏
6. 永遠と瞬間
7. RUN RUN RUN


横山ルリカ
1. Always
2. 瞬間Diamond
3. Glory Days
4. Color
5. 初めての恋
6. Re-Start


藍井エイル
1. コバルトスカイ
2. Daydream
3. IGNITE
4. シリウス
ENCORE
5. INNOCENCE


各自持ち時間は30分程度。これくらいなら何とか頑張れるかもしれない。
上記のうち結構疲れていたので最後の藍井さんは登場だけみて会場を後にする。
アニソン関係は詳しくないので一応お目当てはRev.と武藤さん。Rev.は今回比較的近い距離で観ることが出来たので各メンバーの動きを確認できたのが一番の収穫。パフォーマンス的にはセンターの橋本環奈をアクセントにして主に四宮渚、秋山美穂が中心となって引っ張っているように見える。アニソン系が2組続いた後だったので雰囲気がいきなり華やかになりましたね。
ポッシは何年かぶりだったけど現在のwithバンドスタイルはあまり好きではないかな。
さくら学院卒業後初めての参戦となる武藤さんはある意味予想通り。ライブハウスでのステージなので過度な演出がない分彼女の持っている観客を惹きつける力(眼力とか私を見てオーラのようなもの)がわかりやすかったと思う。台の上に乗って煽るのはこういうライブハウスで行うと効果抜群でしたね。おそらく横山さんの到着の都合なのか1曲予定より多く歌ってくれたのはラッキーでした。
その横山さんですが、前回見たときより基本的な力(声の出方とか音程感)は上がっていたと思うのだけど、如何せん少ない声の色の使い分けのセンスがまるで私にはピンと来なくて聴いていて楽しくない。本人は美人だし人間的にもちゃんとしているのだろうと思うけど音楽的には私には合わない。
そんな感じでこの日は終了。


明けて14日は秋葉原でpalet。
PLATINUM SHOWCASE Vol.25 palet@AKIBA CULTURES THEATER
セットリスト
0. SE
1. 勝利のシール
2. 走ってみた。
MC〜自己紹介〜
3. VICTORY
4. Keep on Lovin' You
MC〜新曲の話〜
5. Glory Days
MC〜Glory Daysちゃお〜
6. Believe in Yourself !
7. Celebration〜トキメキGoodTime〜
〜アンコール〜
MC〜お知らせ〜
8. イチゴ気分
(参考:藤本結衣ブログhttp://ameblo.jp/fujimotoyui/entry-11894269337.html?frm_src=thumb_module


7人になって(戻って?)初の参戦。基本的に前回と印象は変わらない。新メンバー中野さんは最後靴が脱げるというハプニングがあったのはある意味美味しかったのかな。小柄なのもあってか、まだ他のメンバーの中に埋もれ気味に見えた。麻雀が趣味とかおっさんターゲットぽい(笑)
終演後の物販には参加せずさっさと帰宅した一日。