9nine Dream Live in 武道館 2014/08/21

この日は9nine念願の武道館公演。私は毎度ながら開演ギリギリに到着。連番者から女子流やアプガが来ているときいて、そうかやっぱり業界内のファンが多いのかと思ったり。
セットリスト
1. With You With Me
2. out of the blue
3. Evolution No.9
4. THE MAGI9AL FES.
5. #girls
6. Forget-U-not
7. LOVE VAMPAIRE
8. (Luv=)0 or H8?
9. ATASHI≒WATASHI
10.白い華
11.Sky
12.ヒカリノカゲ
13.Cross Over
14.流星のくちづけ
15.ALGORITHM+LOVE
16.モノクロ
17.NeXT to FUTURE
18.9uestions
19.Re:
20.少女トラベラー
21.困惑コンフューズ
ENCORE
22.9nine o'clock
23.Party9
24.colorful
25.つづくつづく...
ENCORE DOUBLE
26.SHINING☆STAR


詳細や画像は↓参考に
http://www.barks.jp/news/?id=1000106979#utm_source=tw_BARKS_NEWS&utm_medium=social&utm_campaign=tw_auto


個人的に落ち着いて見ていられた公演でした。ちゃあぽんの語りがあまり長くなかったのが前を見据えている感じで良かった。9年前から見ている私としては、メンバーの幾多の変遷があったとはいえ9nineの名前で武道館公演をするなんて当時は考えもしなかったので、感慨深く見入ってしまいました。おそらく多少は名が知られ出したのはオリメンの9人から2人抜けて海ちゃんやまどまどが入ってからだと思いますが(私がしっかり参戦し出したのもその頃)、その後も8人になり、5人になり、リニューアルの5人になって今に至るというそれなりに波乱の歴史があっての現在、うっきーと共に2人だけのオリメンであるちゃあぽんが泣きそうになるのもわかる。うっきーもいつものように滑り散らかさず、妙に前向きだったのが面白い。今のメンバーではなかった時の曲を歌ってくれたのは、昔から良曲の多かった9nineのファンとしては嬉しかったし今後も続けて欲しい。
終演後は体調ももう一つなのでそのまま帰宅した一日。