どる☆NEO DVDシングル「ショコラ☆ロマンティック」リリースイベント@池袋サンシャインシティ噴水広場 2015/02/15

この日は一度は観ておきたかったどる☆NEOのイベント最終日のために池袋へ。1部2部両方参戦しました。最終日で休日のおかげなのか3階まで埋まるくらいの集客。噴水広場なので私は安定の下手後方から両部とも観ていました。
セットリスト
1部
1. ショコラ☆ロマンティック
2. Sakuraホライズン(NEO)
3. 君に桜ヒラリと舞う(Doll☆Elements)
4. with you…
5. ショコラ☆ロマンティック


2部
1. ショコラ☆ロマンティック
2. 君のハートに解き放つ!(Doll☆Elements)
3. キミといたナツ(NEO)
4. with you…
5. ショコラ☆ロマンティック


NEOは2回目、Doll☆Elementsもほぼ初見。NEOはアイドリング!!!としてメンバーの区別はつくので1部では主にDoll☆Elementsのメンバーを中心に観てみる。ちょっと荒っぽく最も動きが大きいのは小森さん。次いで権田さんか。脚的には小泉さんと外崎さんが好い感じ。小島さんは歌う側寄りに感じました。煽りも各メンバーそれぞれしっかり客席を意識して視線を飛ばしていたのは好印象です。
NEOでは瑠果ぴょんの細さ(というか肉付きの無さ)と関谷真由の筋肉質な下半身がどる☆NEO全員を含めて目立っていてどうしても目が行ってしまうかも。まあ脚の好みで言えば筋肉が目立ち過ぎない伊藤祐奈佐藤麗奈ですかね。
2部では、もうこのメンバーで集まるのは最後というので涙ぐむメンバーも居たりしたけど、特にパフォーマンスに支障は無く、なかなか楽しいイベントでした。
終演後は2部の握手会に参加してみた。Doll☆Elementsのメンバーは基本的に対応良く、特に今回一番手だった外崎さんはねっとり系でした。NEOメンバーでは評判通り佐藤麗奈と最後の伊藤祐奈がしっかり話題に食いついてくる握手巧者っぷりでしたね。
そんなこんなで帰りしなに軽く飲んで帰宅した一日。