DIANNA☆SHOWCASE vol.5 in TOKYO@渋谷CHELSEA HOTEL〜J-GIRL POP WAVE -LIVE 20150222-@六本木ブルーシアター 2015/02/22

乃木坂46@西武ドームだったこの日、最初はDIANNA☆SWEET初の東京定期公演。渋谷チェルシーホテルは名前の印象とは違い地下にあるこじんまりしたライブハウス。段差は2ヶ所あるものの横幅があまりないので後方からは見難そう。私は最初の段差の上手で参戦。
セットリスト
1. SPIDER LOVE
2. The twin tale
3. 愛ってもっと斬新(℃-utePredianna
4. Partition love(東京女子流Predianna
5. DEEP SNOW
6. ICECREAM MAGIC
7. Be Clazy
8. Always
ENCORE
9. 初恋Revolution
10.恋はFusion


LUCIFERを見られなかったのは残念だったけどこの曲数でのセットリストとしてはほぼ満足。Prediannaのパフォーマンスがだいぶ様になってきたと思ったら、今度単独でイベントに出るらしい。本体も洗練されてきているけどうかうかしていられない気がする。
終演後はいつものように2ショットに参加してから所用を済ませ六本木方面に向かう。雨が降っていなかったので歩いてみた。方向音痴の自分にしては殆ど迷わなかったので予定よりだいぶ早めにブルーシアターに到着してしまった。珍しや。
こじ坂46お披露目を見て以来のブルーシアター、今回はセンターブロック上手7列目というかなり見やすい席で参戦。
セットリスト
GALETTe
1. Brand New-Style
2. She is WANNABE(with 藤田あかり from Party Rockets)
3. ダンスフロア☆フィーバー
4. Beautiful Love World!
5. Pink Cotton Flower(with 藤田あかり from Party Rockets)
6. Jump for Dream(with 藤田あかり from Party Rockets)
7. じゃじゃ馬と呼ばないで


一番気になっていた藤田さんのサポート具合でしたが、特に違和感なく溶け込んでいるように見えました。期間限定がいつまでなのかまだわからないのがもどかしいのと、楽曲の傾向が一つに偏っているのが心配な点。



Dorothy Little Happy
1. 2 the sky
2. ストーリー
3. それは小さな空だった
4. Singing
5. Secret
6. My Darling
7. 恋は走り出した
8. Life goes on


Dorothyに対しては豪快な力強さという印象を持っていたのですが、しばらく見ない間に洗練度が増していましたね。私は久し振りだったので主に白戸さんばかり観ていたのですが、それでもパフォーマンスの完成度の高さは実感出来ました。それに秋元さんや早坂さんがだいぶ大人っぽくなっていて、それらが好い方向にいっている気がします。ただ、白戸ヲタは一部煩いのが目立つw



東京女子流
1. 十字架 -Movie ver.-
2. Killing Me Softly
3. Say Long Good Bye
4. Regret
5. Count Three
6. existence
7. きっと 忘れない、、、
8. ふたりきり
9. ヒマワリと星屑
10.A New Departure


ダンスも含めたパフォーマンスを見るのは昨年暮れ以来。歌唱的にはすっかり新井ひとみ+4みたいになってしまいましたが、舞踊的には各メンバーの個性の違いが細かいリズムを合わせる事で、全体として綺麗に纏まって見えるという特徴が好く出ていたと思います。初期にはまだ残っていた幼さはほぼ無くなっていると言って良いでしょう。アーティスト(脱アイドル)宣言に関してはやっぱり全体の歌唱力が鍵になるような気がしますね。アイドル的活動の封印で弱点克服を目指すのなら、個人的には喜ばしい事です。
終演後は特典会には参加せず軽く飲んで帰宅の一日。