モーニング娘。'15コンサートツアー春 〜GRADATION〜@オリンパスホール八王子(夜) 2015/03/15

この日は八王子で娘。の春ツアー。いつものようにファミリー席でじっくりと。今回はなんといっても新加入4人を主に注目して観てきました。最も印象に残ったのは尾形さんの脚。パフォーマンスはまだ身体を持て余している感じでこれからに期待、といったところなのですが、脚に関してはいつまでも観ていたい、当にふるいつきたくなる様な美しさでした。牧野さんは細身の体と長い手足を大き目に使って非常に目立つ動きをしていて良かった。遠くからでも目を惹きます。野中さんと羽賀さんは時々センスのある動きは見せるもののちょっと影が薄かったかな。
この日観た中で前回のツアーより印象が強かったのは佐藤さん。ソロパートが増えたのもあるけれど、終盤まで動きや表情のクオリティが落ちずに安定して高水準を保っていたと思います。
セットリストでは随分と懐かしい曲があったりして、最近の曲はあまり知らないこちらとしては楽しいコンサートでした。
終演後は近場で軽く飲んで帰宅したとさ。


セットリスト(某所より)
1. 青春小僧が泣いている
2. One・Two・Three
3. ブレイン ストーミング
4. 夕暮れは雨上がり
5. 時空を超え 宇宙を超え
6. 女子かしまし物語
譜久村聖, 生田衣梨奈, 鞘師里保, 鈴木香音, 飯窪春菜, 石田亜佑美, 佐藤優樹, 工藤遥
7. 浪漫〜MY DEAR BOY〜
8. 好きな先輩
9.独占欲
譜久村聖, 生田衣梨奈, 石田亜佑美, 小田さくら
10.YAH!愛したい!
鞘師里保, 鈴木香音, 飯窪春菜, 佐藤優樹, 工藤遥
11.しょうがない 夢追い人
譜久村聖, 生田衣梨奈, 鞘師里保, 鈴木香音, 飯窪春菜, 石田亜佑美, 佐藤優樹, 工藤遥
12.気まぐれプリンセス
13.まじですかスカ!
14.メドレー(Memory青春の光〜サマーナイトタウン〜SONGS〜Help me!!〜TIKI BUN)
佐藤優樹, 小田さくら(コーラス12期), 譜久村聖, 生田衣梨奈, 鞘師里保, 鈴木香音, 飯窪春菜, 石田亜佑美, 工藤遥, モーニング娘。'15)
15.リゾナント ブルー
16.君さえ居れば何も要らない
17.Password is 0
18.わがまま 気のまま 愛のジョーク
19.What is LOVE?
ENCORE
20.イマココカラ
21.涙ッチ