J☆Dee’Z LIVE 2015 -You Can Dance!-@原宿アストロホール 2015/03/21

この日はJ☆Dee’Zのワンマン。久し振りのアストロホール。そんなに良い整理番号ではなかったけれど、段差最前の下手側に行けたのでそこから参戦しました。開場してしばらくはメンバーの家族や友達らしき人たちが多かったようで、ステージ前両脇の小学生以下エリアがそれなりに入っていたのですが、さすがに開演直前になるとそこそこ後ろの方まで入っていました。
セットリスト
1. In da world
2. Lovery Ringer
3. Let’s GO
4. School Beauty
5. DISCO WINNER
6. Party Up
7. X海峡Y景色
8. ピースマイル!
寸劇 宇宙刑事J☆Dee’Z
9. カバーメドレー
上海ハニー(ORANGE RANGE)〜HOME(清水翔太
EZ DO DANCETRF)〜Body Feels EXIT(安室 奈美恵)
10.だいすき(岡村靖幸
11.Pinky Swear
12.Fun!Fun!Fun!
13.Listen to the music
14.全部君に届く
15.Beasty Girls
ENCORE
16.Let the music flow


途中バックダンサーオーディション合格のJ☆STARSやもっとちっちゃいダンサーたちも出てきて華やかでした。とりあえずこれだけの曲数をしっかり踊りきる体力が付いてきているのが好い点ですね。MCや煽りも場数を踏んでいけばスキルは上がって行くと思います。メンバーひとりひとり持ち味を発揮しながら、笑顔絶やさず小さい子たちにも積極的に視線を向けながら全体としてほぼ乱れることが無く、メジャーデビュー後初ワンマンとして充分楽しめました。最年少Nonoは歌唱寄りかと思いきや、ダンスが意外にセクシーでした(笑)
どちらかというとまだダンス方面の比重が大きいグループといえるでしょうが、歌唱やラップもこなせるメンバーがいるので、もう少し楽曲の幅が広がれば面白い存在になってくれそうです。


参考↓
http://www.girlpop.jp/news/detail/?p=11928