8/8の概要

暑さが続くなか少しは過ごし易い日となったこの日はまず池袋でつりビット。
つりビット 6thシングル「釣り銭はいらねぇぜ」発売記念リリースイベント@東武百貨店池袋店 8F 屋上 「スカイデッキ広場」
1部
1. 釣り銭はいらねぇぜ
2. スタートダッシュ
MC (自己紹介)
3. FISH ISLAND
4. Go! Go!! Fishing
MC (夏休みの宿題)
5. 真夏の天体観測


特典会はチェキ&サインに参加。意外と時間が掛かってしまったので最後の挨拶を待たずに次の現場の渋谷へ。


東京パフォーマンスドール@CBGK!! 〜ダンスサミット ネイキッド2015夏〜』TPD DASH!! 公演
この公演中ではTPD DASH!!の最終公演。有志による生誕サイリウム企画(横山歩夢・紫、榎並利紗・青)あり。本編はノンストップ、カバーやユニット曲など、ダブルアンコールも含めて1時間20分ほど。基本の印象は前回カルチャーズで観た時とあまり変わらないとはいえ、メンバーの意気込みはとてもよく感じられて公演自体は良かったと思います。ただ2列目で観ていたからというのもあるにせよ、一部のヲタが(特に最前と3列目の数名)MC中に私語や余計な相の手などを入れたり、席を移動してがっついたりと非常に態度が悪いのが目に余る。
終演後ロビーにメンバーが出てきてDASH!!スポーツを配っていたので(個別w)谷川さんから貰っておきました。


セットリスト
1. WE ARE TPD DASH!!
2. ブギウギ・ダンシング・シューズ
3. Romanticに背のびして
4. 十代に罪はない -Rearranged ver.-
5. おちゃめなジュリエット -Rearranged ver.-
6. ラッキー・ラヴ(キッド咲麗花)
7. レモンのKiss(横山歩夢、杉山優菜、キッド咲麗花)
8. NATURAL LOVERS(榎並利紗、杉山凛)
9. カメレオン・カフェ(黒須遥、谷川陽菜)
10.VONGO
11.FAME
12.バッド・ディザイアー
13.カチンときちゃう!
14.史上最大の誘惑 -Rearranged ver.-
15.ビバ!ケ・セラ・セラ -Rearranged ver.-
16.どんがらがっちゃん!大行進
17.Can’t Stop The Music
ENCORE
18.ロコモーション
MC
19.どんがらがっちゃん!大行進
20.WEEKEND PARADISE -Rearranged ver.-
ENCORE DOUBLE
21.どんがらがっちゃん!大行進


そしてとりあえず割と近いタワレコ渋谷に向かう。17時を少し過ぎて到着したので4Fに行ってみる。


ナト☆カン/ナントカカントカ」CD発売記念、「究極人形/究極的FORMAT」アルテマドールCD発売記念 インストアイベント(1部)
ナト☆カンの途中から後方でまったり見てみました。アイドル側からヲタ芸を煽ってくるのはあまり好きではないし、却ってパフォーマンスのB級感が強調されているような気がする。後攻のアルテマドールの方が少しまとまっていたかな。


終演後はすぐに屋上のSKY GARDENに行ってみると既にステージ周りにはそれなりに人が陣取っていたので下手側斜めテーブルのある辺りでだらっとしているとアプガのメンバーが現れてリハーサルが始まる。ステージが狭いので大変そうでしたね。一旦はけて18時に開演。


アップアップガールズ(仮)×タワーレコード渋谷店 「タワレコ渋谷 SKY GARDENオープン記念スペシャルイベント
1. UPPER ROCK
2. 全力!Pump Up!! -ULTRA Mix -
3. アッパーレ!
4. チョッパー☆チョッパー
5. サマービーム!


終演後にプライベートで観に来ていた大部彩夏さんがステージに上げられて紹介されてしまう(笑)
その後大部彩夏氏は物販に並んでいたのでちょこっと喋ってきました。この時の大部さんはただのアプガヲタです(笑)。全チェキの時には観ていた周りのヲタから拍手を貰いながらの撮影で、撮影スタッフの計らいで大好きな佐保さんと関根さんに挟まれて大照れしつつ涙ぐむという、ホントにただのキモいアプガヲタでした(爆)
誤解のないように言っておきますが、lyrical school現リーダーである大部彩夏さんは、ステージ上においては可愛くも格好良いとても素敵なパフォーマーなので、機会があれば是非見て欲しいと思っています。(ただしプライヴェートではキモいドルヲタ満開らしいw)


そんなこんなの楽しい一日だったとさ。