LinQ「この5人を秋葉原でどう魅せるか公演」Vol.16@AKIBAカルチャーズ劇場 2015/09/24

この日は久し振りにLinQの5人公演。今回のプロデューサーは杉本ゆさ。出演メンバー杉本ゆさ大庭彩歌山木彩乃高木悠未志良ふう子。まだ杉本さんをしっかり観たことが無かったのと全体的に観たかったのもあって2列目に行かずに4列目の上手センター寄りから参戦してみました。
セットリスト
1. HANABI!!
2. Jump Jump Jump!
MC 自己紹介
3. Let's Feel Together
4. Pretty Woman
5. Fighting Girl
6. Chocolate Kiss
7. My Letter
8. シアワセのエナジー
ENCORE(替玉)
9. あなたに
10.ハレハレ☆パレード


最初のMCで杉本Pが、練習時間はあまりとれなかったけど良いものが出来たと思う、と語っていたのですが、意に違わず私が観たLinQの5人公演の中では最も良かったと思います。
何が特に良かったのかというと、セットリストの構成と曲毎の工夫がしっかりと表現しきれていたところですね。例えば「Let's Feel Together」では山木センターでダンスナンバーとして見せ場を作る、「Chocolate Kiss」ではQtyの3人だけが前半を歌ってから後半2人が合流して歌う、その後の「My Letter」では逆にLadyの2人だけで半分以上歌ってから3人が最後の方で合流して「シアワセのエナジー」に繋げる、など。
これもMCで杉本Pが(高木悠未に執拗に迫られてw)話していたのですが、それぞれのメンバーの選考理由が、高木悠未は同じLinQ盛り上げ隊の2号だから(それだけでは無いと思うが)、志良ふう子はQtyの成長株で引っ張って行く存在だから、大庭彩歌は歌の相性がとても良いから、山木彩乃はダンスがぴか一なので、というもので、それぞれの特徴を活かした演出が見事に決まっていて、とても見応えがありました。替玉では「ハレハレ☆パレード」でゆさ&悠未がセンターラインの客席まで降りてきて観客と触れ合ったりする大サービスも。わかっていれば1列後ろなら座れたんだけどなぁ(残念w)
杉本ゆさPは150人超えで次回もプロデュース公演が決定、時間があれば観に行きたいと思わせる内容でした。
特典会は山木さんと2ショットだけ撮って帰宅したという一日。