アイドル甲子園PREMIUM in shibuya@渋谷CLUBCRAWL〜新山詩織@TOWER RECORDS渋谷店4F 2016/02/13

少し暖かくなったこの日は渋谷。殆ど参加した記憶の無いアイドル甲子園PREMIUM。CRAWLも初参戦、キャパ250人という小さな箱です。入場して上手DJブースのすぐ後方角に陣取る。
最初はdevil ANTHEM.残念ながらAI.ちゃんが高熱のため欠席でした。
セットリスト
1. Archangel
2. あなたにANTHEM
3. 恋する乙女のクライシス。
4. 覚醒WOW WOW
5. おんなのこけいさつ
6. キミのハートを征服中


4人でステージいっぱいに動き回ってなかなか良かったのですが、ダンスにキレのあるAI.ちゃんがいなかったので少し緩め度が強かったかな。


次はsora tob sakana
セットリスト
0. SE
1. 夜空を全部
2. 魔法の言葉
3. DASH!!!!
4. 新しい朝
5. 帰り道のワンダー
6. クラウチングスタート


しっかりとダンスパフォーマンスをする愛ちゃんをやっと観ることができた。このメンバーの中では上背があるので思ったよりダンスが目立つのが強味ですね。風ちゃんの顔芸もしっかり確認できてw楽しい時間でした。


最後はぷちぱすぽ☆
セットリスト
1. 熱血ポジティブレヴォリューション
2. 大和なでしこJAPAN
3. サムライガール
4. 全力スイマー
5. 青春ドリーマー
6. Go Fight! Fly High!


初見。スポーツをテーマにした曲が多く、賑やかで楽しいステージ。今回の3組の中では一番派手かもしれないけど、反面ダンスパフォーマンスの緩さが目立つ気がしました。
終演後は物販を少々見物してから所用を済ませてタワレコへ。今そこそこ話題の新山詩織ということで、一応30分前に行ってみると既に数十人は集まっていたので上手のしっかり見えそうな位置に陣取ってみました。リハを挟み、案の定開演時は満員御礼的な人数でしたね。
セットリスト
1. 歩いて帰ろう(斉藤和義
2. 絶対
3. もう、行かなくちゃ。
4. 隣の行方


ギター弾き語りにしては使っているコードが若干少なめに聴こえたのはさておき、ちょっとドスの効いたハスキーな低音を活かした歌声は魅力ありました。
終演後は握手会には参加せず帰宅した一日。