La PomPon定期公演 Vol.9 〜桜咲く頃〜@EX THEATER ROPPONGI 2F GARDEN CAFE 特設スペース 2016/03/22

昼間はそこそこ暖かかったこの日は渋谷で所用を済ませてから六本木へ。La PomPon定期公演への参加は初、EX THEATER ROPPONGIの2Fも初だったと思います。特設ステージ自体はあまり大きくなく(店舗インストアくらい)、一応座席はあるのですが、3列くらいしかなくてしかも上手側は女性席だったりするので大半は立ち見です。私は下手の立ち2列目辺りから参戦、それでも結構近い感覚はありますね。
セットリストと流れ
1. LPP dance anthem
2. BUMP!!
3. ヤダ!嫌だ!ヤダ! 〜Sweet Teens ver.〜
4. 謎
MC 自己紹介
5. サヨナラは始まりの言葉
6. 恋のABC
MC
7. さくら(ケツメイシ)/Step by Step 〜ろっぽんぎで頑張るワタシタチ〜<mush up>
MC HINAとRIMAの仕切りでLa PomPon学園卒業式(中学卒業がKIRI, KAREN、高校卒業がYUKINO, MISAKI)
8. 運命のルーレット廻して
ENCORE
9. ロッポンギ音頭
10.ろっぽんぎのうた ♪
11.ろっぽんぎ体操 〜愛コトバはジャンパラポン!〜


それなりに視界は良かったので楽しく観る事が出来ましたが、もう少しステージに横幅があったほうが楽なんだろうな、という気はしました。
今回だけの印象ですが、全体的には皆踊れる人達で、キャラ的にRIMA, HINAは盛り上げ役、歌唱メンバーがYUKINO, KIRI、MC担当KAREN、しなやかで優美さを感じるダンスが持ち味のMISAKIと云ったところかな。定期公演では毎回披露しているらしいカバー曲は初披露ケツメイシとのマッシュ・アップで、この時期に相応しい雰囲気に仕上がっていました。
終演後の特典会は本編でも頻りに宣伝していましたが、自分たちで選んだ制服で行われたので、3ショットに参加して帰宅、帰りは風が強かった。
参考↓
http://ameblo.jp/lapompon/entry-12142107383.html