sora tob sakana@TOWER RECORDS八王子店〜La Pompon「運命のルーレット廻して / サヨナラは始まりの言葉」 リリース記念イベント アフターパーティ@楽天クリムゾン ハウス(本社)特設会場 2部 2016/04/03

この日はいろいろ迷った末、最初の現場は結局地の利を取って八王子のタワレコのおsakanaさんへ。集客は30人程度、現場は被っているし僻地なのでそんなものでしょうね。
セットリスト
1. 魔法の言葉
2. 新しい朝
3. 広告の街
4. 帰り道のワンダー


集まっているのはいつもの人達ばかりなので割と穏やかな現場でした。終演後は2ショットだけ撮って次の現場に向かう。La Pompon運命のルーレット廻して / サヨナラは始まりの言葉」 リリース記念イベント アフターパーティの2部の方です。


楽天クリムゾンハウスは初参戦。二子玉川から歩いて数分のビルの4Fが会場。観客数は80人くらい、おそらく普段は会議室だろうと思われるかなり広い部屋で、そこに特設ステージ、その前に座席80席(16×5)、ステージの幅も部屋幅の1/3程度なのでかなりゆったり観られる環境でした。私は2列目のセンターに陣取ってゆったりと参戦。
セットリスト
1. dance anthem(デビュー前、タイトル無)
2. BUMP!!
3. 恋はずーく☆ダンス
MC(自己紹介)
4. ろっぽんぎのうた ♪
5. 運命のルーレット廻して
MC
6. 謎
7. サヨナラは始まりの言葉
MC
8. sunshine love(vocal YUKINO, dance MISAKI)
9. ヤダ!嫌だ!ヤダ! 〜Sweet Teens ver.〜
MC
10.ろっぽんぎ体操
MC


そこそこ近くで足捌きもかなりきっちり観られたのでこちらとしては満足。そんなにしょっちゅう参戦していない私には「sunshine love」はレアでしょうね。やはりMISAKIのダンスは動きが滑らかで綺麗。KARENの足の閉じ具合も特徴的で、元々上背があるのが更に強調されて遠目で目立ちますね。HINAは本人もMCで言っていましたが、他のメンバーと違ってジャズダンスをやっていたので動きがちょっと異質で、それがグループ内では良いアクセントになっているように思えました。RIMAは溢れ出る愛嬌が強味w YUKINOは一番小柄ながら歌唱でも引っ張って行く頼れるリーダー、KIRIはもう一人の歌唱メンバーですが若さを活かした声とパワーが印象的でした。MCのトークコーナーで印象に残ったのは、かつてMVの撮影の時振付の先生に付けられた綽名の話題。HINAとKARENがセットで進撃の巨人(どうやらHINAが進撃でKARENが巨人らしいw)、RIMAがシーサー(沖縄だからか)、KIRIがパプア・ニューギニア(悪意ありますよね!!とやたら怒っていた)、なぜかMISAKIは付けてもらえず(印象が薄かったからか?でも天然なので弄られてはいたらしい)、YUKINOはみどりのマキバオー(場内爆笑、本人はかなり不満そうw)ここはノーコメント。
終演後は好きなメンバー一人と2ショットを撮ってから、最後にお見送り全員握手で終了という流れ。握手順は下手からKAREN, YUKINO, MISAKI, KIRI, HINA, RIMA。最後のRIMAから追加特典のポスターを貰って会場から出される(笑)
その後新宿で知り合いと軽く呑んで帰宅した一日。