つりビット「月曜フィッシング劇場2016〜歌って踊って釣らNIGHT!!〜」vol.2@AKIBA CULTURES THEATER 2016/04/25

春らしく過しやすい陽気となったこの日はつりビットの秋葉原定期公演2回目。今回は上手端ながら最前で参戦できました。毎回テーマを決めての公演、今回のテーマは「シーサイドストーリー」
セットリストと流れ
1. Chuしたい
2. 裸足のマーメイド
MC(自己紹介と今回のテーマ発表)
3. レモン海岸
4. 踊ろよ、フィッシュ
5. FISH ISLAND
MC(夏紀からメンバーへ「この中で泳げない人手上げて」杏優、彩、瑞が泳げないというのが発覚w)
6. 思い切りアメリカン(杏里)
7. ラムネ色のスケッチ
MC(瑞からメンバーへ「カバー曲歌ってみてどうでしたか」咲桜「(キーが)高くないので歌いやすかった」)
8. WATER DRIVE
9. Go! Go!! Fishing
10.潮風日記
MC(ワンマンライブの告知)
11.真夏の天体観測


前回の桜の頃とはガラッとイメージの違う夏っぽいセットリスト。カバー曲は予想だにしなかった「思い切りアメリカン」。「Chuしたい」以外すべて前回とは違う曲なのも意欲的で素晴らしい。個々のメンバーの印象でいうと、瑞や杏優が元気と落ち着きを共存させてきていたり、彩の王道感や夏紀のMC時とは違う真剣さなども良かったのですが、今回特に目を惹いたのは咲桜の高1とは思えないアンニュイな表情w末恐ろしいwww
終演後は今回もさっさと帰宅したある春の日。