金土の概要

6/3
この日は新宿でKissBeeリリイベ。オリコンデイリー1位だったのは素直に喜ばしい。
KissBee@TOWER RECORDS新宿店
KissBeeZERO(前田璃音、神成望愛、茅根里野、相川うさき)
1. 花火の音


KissBee(鷹野日南、谷藤海咲、太田和さくら中山星香、椿明来、山口瑠璃 、石井美音奈、大江麗菜)
2. 道しるべは青
3. 透明な恋のうた
4. さくら色のオレンジ
5. 約束の歌
6. 君と僕と夏の物語


終演後の特典会は海咲ちゃんとチェキ、明来、日南ちゃんのサイン会に参加。



6/4
明けて土曜日は午前中所用の後少し遅れたけどまずエソラ池袋でマボロシ可憐GeNE。パフォーマンスはそう悪くないけど曲調はあまり好みではなかった。2曲ほど聞いてから代々木公園に移動して「エコライフ・フェア2016」『おはスタスペシャルステージ。出演は、はなちゃん(花江夏樹)、ヌワラ(アイクぬわら)、マル(木内舞留)、みらい(未来)さな(兼次桜菜)なのか(原菜乃華)さーちゃん(石井紗那)、メレオ。30分ほどのステージを正面後方の柵から見してすぐに横浜に移動。
パシフィコでは乃木坂と欅坂の個握が両方開催されているので乃木坂と掛け持ちで欅坂個握初参戦してみました。まず3部で入場列の長かったホールDの乃木坂からで、樋口日奈川後陽菜のWひな。ひなちまの時は途中で咳き込みそうになって無言になってしまったのは申し訳なかった。不思議そうな顔されてしまいました(顔
川後Pとは久し振り。「覚えてますよう!」と言ってくれたのは嬉しかった。
そして隣のホールCの欅坂では小林由依と初握手。まだまだ初初しい。3部終了間際にざっと見たところでは今泉レーンがかなりの人気でした。渡辺梨加レーンもかなりの混雑で、並んでいる人数では今泉レーンを上回っていたように見えた。但し振替及び彼女の処理能力の遅さが原因かも知れないので人気は拮抗しているような気もする。
4部も乃木坂から。こちらもかなり久し振りの能條愛未。前回はいつだったか訊かれたので、かなり前だと言ったら「かなり前かー、そーなんだー」辺りで剥がされるw
そして斎藤ちはる。まだ左手の火傷が治っていないので右手だけの握手、治れ!と呪文を掛けてきました。
最後に隣のホールに移動して再び欅坂。今度は長沢菜々香へ。この日一番と言ってもよいくらいの混雑(4列あった)、おそらくこちらも前回の欠席の振替のせいだろうかと思う。早口でたくさん喋ろうとしている一所懸命さが健気でしたね。並んでいるときに見えた佐藤詩織がかなりの好対応さを発揮していたのが印象的だった。
という2日間の出来事。