金土日の概要

6/24
この日はとにかく一度は見ておきたかった大和里菜へ。
大和里菜@新星堂サンシャインシティアルタ店
セットリスト
1. さくら(ケツメイシ
2. さくら(森山直太朗
3. 桜(河口恭吾
4. sakura(オリジナル)


観客数は十数人。発売されてから結構経つし歌手メインの活動はしていないのでまあこんなものなのかな。歌唱は上手くはないけど、舞台の経験が生きているのか、声はかつてよりしっかり出ているように感じました。
終演後はチェキ会に参加。だいぶ前に全握で握手した、と言ったら「うっそだー」と言われた。うーむ…。松村さんと同じレーンだったと説明はしたんだけど納得したのかは不明w


その後同じ池袋のエソラへ。
HR「待っとうよ!」発売記念イベント@HMVエソラ池袋店
安田玲、尾河花奏、橋本菜々、藍川れいか、篠山せら
セットリスト
1. 夏色キャンディ
2. トイソルジャー
3. 星屑ミュール
4. バリカタ
5. 待っとうよ!
ENCORE
6. 待っとうよ!


2曲目の途中辺りから参戦。ヲタはともかく思ったよりわちゃわちゃしていなくて、しっかりパフォーマンスしてます感が高い。
終演後は特典会をしばらく観ていたら、じゃんけん大会が楽しそうだったので2人ほど参加してしまった。
この日はそれで帰宅。



6/25
明けて土曜日は幕張メッセで乃木坂のアルバム握手会。前回のシングルは一次の申し込みを忘れるという失態により行けなかったのでかなり久し振りの衛藤美彩。今回は「お久し振りです」と挨拶をしたもののみさ先輩の目が笑っていなくて本当に『怖い先輩』でした。やっぱり暫く空くというのは恐ろしい。
そこから次の現場の錦糸町へ。


palet7thシングル「Over The Rainbow」リリースイベント@TOWER RECORDS錦糸町
1部セットリスト
1. サマホリ 〜Summer Holic〜
2. Over The Rainbow
3. キミノコト
4. ダイスキっ!! 〜恋のSeason〜


現メンバー全員揃っている現場は初。4曲目で平口さんが最後の最後で転んでしまいカップリング不成立というハプニングがw
そこからラクーアに向かう


ふわふわ2ndシングル「恋のレッスン」予約イベント@東京ドームシティ ラクーアガーデンステージ
2部セットリスト
1. フワフワSugar Love
2. 恋のレッスン
3. ミルフィー


グループ握手会がみんな私服に着替えていてとても可愛い。参加はしなかったけど。
その後は渋谷へ。


pax puella@HMV&BOOKS TOKYO 6Fイベントスペース
セットリスト(最初の2曲不詳)
1.
2.
3. 頑張っていつだって信じてる
4. STAR
5. Tell me tell me !!
6. 1!2!3!


3はもはや本家では聴けないので懐かしい。結構カバー曲やるんですよね。
土曜日はこれくらい。



6/26
日曜日は金曜日にも参戦したHR。メンバーは全く違います。
HR「待っとうよ!」発売記念イベント@TOWER RECORDS新宿店7F
小嶋菜生、渡辺心、中村胡百合、山本侑里、砥上百香
セットリスト
1. 灼熱カンカン娘
2. 春色ジェネレーション
3. トイソルジャー
4. 待っとうよ!
5. バリカタ


金曜日のメンバーに比べてこちらは多少平均年齢が下がっています。その分パフォーマンスの弾け感が強めな印象。
終演後の特典会は写メだけ参加して渋谷タワレコへ。


ONEPIXCEL『ZERO』発売記念フリーイベント@TOWER RECORDS渋谷店SpaceHACHIKAI
1. SAKURA SAKU
2. FREEDOM
MC(自己紹介)
3. アナロガナイズ
4. YEAAAHHH!!!!
MC(告知)
5. umbrella
6. RUN
MC
7. TONDEKE
8. One 2 three


タワレコ渋谷の8Fはリリスクの特典会以来。本来ライブ向きの場所ではないので音響も良くないし、椅子席より後ろ、立ち見の4,5列目以降はほぼ見えない状態なのは勿体ない。メンバーがMCの時気を使って椅子席を前に詰めたりしたけれど根本的解決にはならないんだよなぁ。ONEPIXCELは初見。東宝芸能のアイドルとは珍しい。まあ以前から知っているメンバーもいたりするので初めてな感じはあまり無いかな。曲は主にロック調なのであまり好みではないけれど、4人ともしっかり踊れて歌えるので多少アーティスト寄りの印象がありますね。
終演後はサイン会に参加してから軽く呑んで帰宅した一日。