9月後半〜10月前半のまとめ

9/25
乃木坂46個別握手会@パシフィコ横浜
これは5部だけで衛藤美彩斎藤ちはる
みさ先輩には開運音楽堂をリアルで視ているという話題。さすがと言っていただけました。
ちーちゃんとはお久し振りの挨拶。



10/2
竹越くるみ from Devil ANTHEM.@TOWER RECORDS吉祥寺店
1. Step By Step
2. Darlin'
3. SKY
くるみちゃんソロプロジェクトに初参戦。観客数はまだまだ少ないけどそれなりによく頑張っていました。
終演後は特典会に参加。この日はこれで終了。



10/8
NMB48個別握手会@パシフィコ横浜
NMB48の握手会は初参戦。まず西仲七海さん。これから注目していますと伝える。
次は東由樹さん。「可愛いですね」と言ったら「ほんまに?」と返されるw


竹越くるみ from Devil ANTHEM.@TOWER RECORDS錦糸町
1. Step By Step
2. Darlin'
3. SKY
曲目は前回観た時と一緒。今回は特典会に参加せず帰宅。



10/9
lyrical school@TOWER RECORDS新宿店7F
1. サマーファンデーション
2. マジックアワー
3. 格好悪いふられ方-リリスクの場合-
4. RUN and RUN
5. リボンをきゅっと
6. プチャヘンザ!
7. FRESH!!!
リリイベ最終日。5人になるのが決定してから初参戦。新しい歌割がなかなか面白かった。
終演後は特典会に参加。久し振りにメンバー全員と握手しました。



10/10
つりビットPresents 俺得だよ!全員集合!〜釣りの日スペシャル〜@TSUTAYA O-WEST
出演 つりビット×sora tob sakana
セットリスト
sora tob sakana
0. 海に纏わる言葉
1. 夜空を全部
2. 魔法の言葉
3. 帰り道のワンダー
4. タイムマシーンにさよなら
5. 新しい朝
6. ケサランパサラン
7. 広告の街
8. クラウチングスタート


つりビット
1. Chuしたい
2. Go! Go!! Fishing
3. ニガシタサカナハオオキイゾ
4. 妄想フィッシング学園(初披露)
5. 踊ろよ、フィッシュ
6. 渚でラテアート
7. ウロコ雲とオリオン座


コラボタイム「いつか世界を釣り上げます。私たち、つり tob sakanaです!」
1. 負けないガッツ〜いつか世界を釣り上げます〜(長谷川瑞、竹内夏紀、安藤咲桜、寺口夏花、風間玲マライカ
2. Summer Plan(聞間彩小西杏優、神崎風花、山崎愛)


ENCORE(釣ーった魚に餌をやれー!)
3. 真夏の天体観測(全員)


先攻はsora tob sakana。セトリは比較的盛り上がり系が多い印象。後攻はつりビット。新衣装&長谷川さんのつりセンター曲初披露。この対バンだとやはりコラボが気になるところですが、ガッツとSummer Planという意外と渋い選曲でした。アンコールはTIFでコラボした天体観測。
終演後は貴重なので合同握手会に参加してみました。下手側から安藤咲桜、神崎風花、聞間彩、竹内夏紀、山崎愛、小西杏優、風間玲マライカ長谷川瑞、寺口夏花の順。O-WESTの入口で9人と握手するというなかなかカオスな空間。



SeaSide Live with 花火 May J.ミニライブ@アーバンドック ららぽーと豊洲 シーサイドデッキ(中庭)ドックステージ
1. Sparkle -輝きを信じて-
2. ふたりのまほう
3. メドレー(赤鼻のトナカイ〜ママがサンタにキスをした〜聖夜〜ジングルベル)
4. 風になりたい
5. RAINBOW
6. Let It Go [劇中歌/英語歌](with 花火)
こちらは開演30分前に着いたら既に階段部分は埋まっていて最上段も2列くらい出来ていました。流石はMay J.といったところか。
最後の曲は見事にリズムに合わせて何発もの花火が上がって効果抜群、素晴らしい〆になりましたね。
CD予約すれば握手出来たけれど回避の一日。