「HKT48 春の関東ツアー2017 〜本気のアイドルを見せてやる〜」!!@松戸森のホール21 2017/04/07

3月30日に井草里桜菜のソロイベがあったが遅れて行った上に早く終わったのであまり書くことが無い。
というわけで4月最初の現場はHKT48のツアー@松戸の森。
とりあえず某所を参考にセットリスト等
出演メンバー
井上由莉耶植木南央上野遥岡本尚子指原莉乃田島芽瑠田中美久筒井莉子朝長美桜渕上舞外薗葉月松岡菜摘松岡はな宮脇咲良村重杏奈本村碧唯森保まどか矢吹奈子山下エミリー山田麻莉奈/地頭江音々/月足天音/松本日向/宮崎想乃


影アナ 松岡はな
0. overture
1. 最高かよ
2. 大人列車
3. 桜、みんなで食べた
4. スキ!スキ!スキップ!
5. メロンジュース
MC(松岡はな凱旋挨拶)
6. 今、Happy
7. Dear J
8. 永遠プレッシャー
9. 君はメロディー
10.口移しのチョコレート
11.Get you!
12.バグっていいじゃん
MC(地頭江音々の部屋 ゲスト 指原莉乃宮脇咲良松岡はな
13.MAXとき315号


本気のアイドルメドレー
14.世界には愛しかない
15.会いたかったかもしれない
16.制服の羽根
17.ドリアン少年
18.Gonna Jump
19.ハイテンション
20.お願い!シンデレラ
21.行くぜっ!怪盗少女
22.恋のダンスサイト
23.なんてったってアイドル


MC(本気のアイドルを見せてやれのコーナー 会場で募集したファンアンケート)
24.Chain of love
25.君のことが好きやけん
26.初恋バタフライ
27.ウィンクは3回
28.ロックだよ、人生は...
29.HKT城、今、動く
30.12秒
31.HKT48ファミリー
ENCORE
32.空耳ロック
33.しぇからしか!
34.最高かよ
締アナ 岡本尚子


9列目で参戦。念のために持ってきた双眼鏡を使う必要がないくらい視界良好でした。今回は知らない曲があまりなく、途中のアイドルメドレーのような他グループの曲などもあって、私のようなアイドル初心者でもかなり楽しめました。選抜常連組の中では本村と田島中心に観ていた中、その他個人的に面白かったのは岡本と上野が並んでいる画。激しく大きな動きの岡本と無駄なく引き締まった動きの上野の対比が観ていてとても目を惹きました。植木も思ったより魅せる動きが上手かったし、田中の表情も自信に溢れていて既に出来上がっている感がある。村重はこのメンバーの中だと見た目からしてちょっと重そうで身体的貫禄が目立つ。後半では年長メンバーには多少疲れも見えていたけれど若手メンバーの元気さもあって楽しさは大いに伝わってきました。
全体的に指原支配人のセットリスト構成の巧さが光った公演でしたね。



明けて4月8日は自宅からは松戸より更に先になる幕張メッセで個握。まずNMB48で溝川未来、初めましての挨拶。それから東由樹、前髪可愛い。
そして欅坂46に移動して2部の小林由依、ライブお疲れ様。
その後所用を済ませてタワレコ錦糸町のつりビットをちょっと覗いてから帰宅。
といった具合也。