5月前半の概要

5/3
sora tob sakana@HMV&BOOKS TOKYO
1. 海に纏わる言葉
2. タイムマシンにさよなら
3. 夢の盗賊
4. 夜間飛行
5. 透明な怪物
6. 夏の扉


みんな見た目がすっきりしてきて少しずつ大人になってきているような。
終演後は玲と2チェキ。
そこから新宿へ。



Dorothy Little Happy『FOR YOU 』リリースイベント@TOWER RECORDS新宿店7F
1. FOR YOU
2. Dear My Friend
3. 青い夕暮れ
4. デモサヨナラ


まだ一人ドロシー。イベントスペース外でまったりと。その後所用があったので終演後すぐ離脱。



5/4
アンジュルム6/21発売23rdシングル発売記念ミニライブ&握手会@ららぽーと豊洲
1回目
1. 忘れてあげる
2. 次々続々
3. 臥薪嘗胆
4. 出すぎた杭は打たれない
5. 上手く言えない
6. 夢見る15歳


2回目
1. 上手く言えない
2. 糸島Distance
3. 愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間
4. 臥薪嘗胆
5. 大器晩成
6. ドンデンガエシ


3回目
1. 次々続々
2. 出すぎた杭は打たれない
3. 乙女
4. 忘れてあげる
5. 上手く言えない
6. 大器晩成


1,2回目はステージ後方から。3回目は後方閉鎖されたので普通に後ろから参戦。ヲタ友のご厚意で2回目は握手会に参加しました。
何はともあれ上國料さんの脚は良い。



Bitter & Sweet メジャーデビューシングル発売記念イベント@ららぽーと豊洲
1. ハレルヤ
2. 贈り物には愛がある
3. 幸せになりたい。


アンジュルムのヲタが残ってくれたのでいつもより盛り上がった。



5/13
May J. Tour 2017 〜ME, MYSELF & OUR MUSIC〜』@さいたま市民会館おおみや
セットリスト
1. Glory Wave
2. ふたりのまほう
3. Garden
4. 木綿のハンカチーフ
5. First Love
6. ハナミズキ
7. 手紙 〜拝啓 十五の君へ〜
8. Faith
9. 本当の恋[Orchestra Version]
10.めぐり逢えたら
〜Band SESSION!!〜
11.I Will Always Love You
12.My Heart Will Go On
13.Have Dreams!
14.Let It Go
15.Sparkle -輝きを信じて-
16.Shine
17.Sunshine Baby!
18.RAINBOW
19.Shiny Sky
ENCORE
20.母と娘の10,000日 〜未来の扉〜
21.糸
22.ありがとう



vocal May J.


Dancers ANNA., SAECA.
violin Tsukasa
guitar 上條頌(Sho Kamijo)
piano Kaz Kato
keyboard PENNY K
bass 滝元堅志
drums Fuyu


ツアー初日。一緒に歌おうコーナーという(ツアーにおいては)新機軸もあったとはいえ少しスケールダウンした感は否めない。ただここ数年感じていた特に高音域での鼻にかかった甘ったるさは無くなってきて、初期のころのストレートに声を出していた歌唱に戻りつつあるのは良い傾向だと思う。まだまだ上を目指せる人なので伸び悩みに腐らず今は地道に頑張って欲しい。
そういえばこの日はちょっとしたサプライズがありました。May J.母をそう認識して直に見たのは初めてかもしれない。
参考↓
http://www.livefans.jp/report/pc/21565



5/14
J☆Dee'Z@HMVエソラ池袋
1部
1.Answer
2.伝えたいこと、ちゃんと伝えなくちゃ
3.Dream Arch
4.だいすき


チケ忘れしたワンマンの個人的プチリベンジ(笑)



Dorothy Little Happy@ニコニコ本社B2Fイベントスペース
1. FOR YOU(高橋麻里)
白戸佳奈登場
2. 恋をしてるの きっと
3. デモサヨナラ
4. バイカラーの恋心


久し振りの白戸さん。復帰は嬉しいのだけどちょっとやつれたみたいでまだ本調子ではなさそうでした。



吉川友@東武百貨店池袋店屋上
1部
1. ハピラピ〜Sunrise〜
2. Maneiro!
3. アンバランス アンバランス
4. さよなら、スタンダード


調子はまずまず、集客は今一。
終演後はなぜかエソラに戻ってJ☆Dee'Zの物販に参して全員チェキを撮る。
その後は芸術劇場前の広場でジャズを聴きながら軽く呑んだという一日。