IDOL CONTENT EXPO〜緊急開催Vol.3!夏休みアイドル満喫祭! 零ノ章〜@新宿BLAZE 2017/07/31

本題の前に7/23は幕張メッセでまずAKB48ゆかた祭り。5部の西仲七海も取っていたけど卒業してしまったので4部だけでNMB48東由樹、あっち向いてホイ!勝ってお手製カードにサイン。ここでだいぶ時間を取られて次のHKT48駒田京伽の受付時間過ぎるも頼み込んで何とか温情にすがり最後尾に並ばせていただく。こちらは時間内に終わらずレーン移動を初体験する。くじ引きして外れカード。後できいたら東由樹もレーン移動したらしい。推し増しは無いはずなんだけどどういうことだろう。もしかして処理時間の問題?
続いて同じ幕張メッセの別会場で行われていた乃木坂48個別握手会。4部のみで振替を含めて斎藤ちはる3枚出し。残念ながら体調優れないらしくあまり元気は無かったのですが(心は元気です、との貼り紙あり)、漸く情報解禁となったミステリーハンターおめでとうを伝えてきました。


さて本題。IDOL CONTENT EXPOはたしか初参戦。初見だったり中座があるので簡単に。
さくらシンデレラ2nd
【メンバー
桜瀬もえ、夢咲かや、美和花樺、西野結菜、優木りの、星野雫、双葉みきな、高島萌子、有田ゆの、佐藤結希
【サポートメンバー
渡辺栞
初見。6曲ほど披露。王道といえばそうなのかといったところ。


はっぴっぴ
4曲だったか。某怖い先輩の後輩の高木由莉愛がいるところね。やる気は感じた。


SHiNY SHiNY
4曲かな。福岡富山混合アイドル。高下さん以外若いw物販の無料サイン会廣瀬麻乃に参加した後で気づいたけど、Smile時代にチェキ撮ってた(笑)


ここでしばらく中座。


戻ってから上記の物販に参加していたので何組か飛ばして。
アップアップガールズ(2)
最初の曲は聴き逃したと思う。今度発売のシングル曲とか「アッパーカット」。
なるほど、いかにもアプガの2期生らしい泥臭さと初々しさの入り混じった感じ。


mi-na
初見。3人卒業するのか〜。


Chu-Z
LUNAの歌唱は目立つもののアイドルとしては少し年齢層高め。
物販でワンマンの無料入場券配っていた。


DEAR KISS
5曲披露。ちゃんと観るのは初かな。色々あったけど全体的にハイレベルだし現在のバランスは悪くないと思う。ののこがいるってことで某怖い先輩の後輩2人目w


LinQ
<出演メンバー
新木さくら海月らな小日向舞菜高木悠未桜愛美福山果奈・MYU・山木彩乃吉川千愛
1. ハレハレ☆パレード
2. ナツコイ
3. for you
4. ゴーイングマイウェイ!
5. 祭りの夜
アレンジや振付がマイナーチェンジしているっぽい。


終演後はLinQの物販に参加して帰宅。