NGT48@六本木ヒルズアリーナ 2017/08/14〜Negicco x lyrical school FREE LIVE Avec Summer Breeze @ Yoyogi Park 2017/08/15

まず14日のNGT48。おそらく整理券組を入れてから一般組を入れてくれると読んで、開演直前に待機して無事入場出来ました。入口近辺はかなり混んでいるけれど中まで進むと少し余裕が出来たので、正面少し下手寄りから参戦しました。参加メンバーは仕事で参加できない柏木由紀を除く全員。後方なのでどうしても上半身しか見えないので、ビジョンがあったのは何よりでした。
荻野さんが目立つのはそうなのですが、北原先生の存在感(主に顔芸)が流石でした。個人的に気になったのは研究生の西村奈那子で、おそらくバレエ仕込みの手の動きの美しさが際立っていましたね。
セットリスト
1. NGT参上!
2. Maxとき315号
3. NGT48
4. ポニーテールとシュシュ
5. Everyday、カチューシャ
6. 恋するフォーチュンクッキー
7. 暗闇求む
8. 青春時計
9. 緑と森の運動公園


明けて15日は代々木公園でフリーライブ。残念ながら雨のライブとなりました。
CD列に並んでいる間にオープニングアクトが終了してしまったのでしっかり見たのはリリスクから。最近のリリスクは必ず新ラップが入ったりしてよりヒップホップ色が強くなっているのだけど、この日もディープなビートの新曲2曲を初披露。雨ながら楽しさ満点のライブでした。
ネギのステージの時は、ちょっと遠くなるのだけど眺め重視でかなり後方の階段の上から鑑賞。もはやデビュー15年、ベテランの風格か。
終演後はリリスクの握手会だけ参加して雨の中帰宅した一日。
セットリスト
opening act
WHY@DOLL
1. 菫アイオライト
2. Tokyo Dancing
3. Dreamin' Night
4. 恋はシュビドゥビドゥバ!
5. 恋なのかな?


lyrical school
1. 出囃子
2. Avec Summer
3. Maybe Love
4. (GET AROUND!)TOKYO GIRLS
5. I.J.(仮)
6. Concreat Jungle ~Boy meets Girl~
7. つれてってよ
8. サマーファンデーション
9. そりゃ夏だ!
10.PARADE
11.プチャヘンザ!
12.FRESH!!!
13.夏休みのBABY
14.photograph
※4,5曲目はこの日が初披露の新曲。
参考↓
https://netmover.jp/archives/2017/08/21/17031



Negicco
(リハーサル)さよならMusic
1. ともだちがいない!
2. トリプル!WONDERLAND
3. さよならMusic
4. ねえバーディア
5. 圧倒的なスタイル
6. ときめきのヘッドライナー
7. 愛は光