ここ何日かの参戦概要

4/14
転校少女歌撃団「Road To “THE LAST GIGS”」@新宿マルイメン屋上
1部
SE
1. 猟奇的You&Me
2. 私の絶対領域
3. ロシアンルーレット
4. 恋はカムフラージュ
5. With You


リリイベとしては現体制ラストの日。栗田さんからも自身の口でしっかり卒業報告。


新星堂 みゅーじっ倶楽部〜NEXT BREAK SHOWCASE〜@池袋サンシャインシティ 噴水広場
2部
ふわふわ
1. フワフワSugar Love
2. ジェリービーンズ
3. 桜並木
4. Candy Love
5 .卒業ハイタッチ


偶にしか見ていないせいかみんな大人っぽくなっている。
参考↓
https://www.youtube.com/watch?v=oh5SAYhaqA8
https://www.youtube.com/watch?v=FdZRg285t_U


フェアリーズ
1. SILLY BOY
2. MAMACITA
3. HeyHeyLightMeUp
4. コスモス
5. Run with U


前回観た時は井上理香子が右手骨折で欠席だったのですが、今回は状態がだいぶ良くなったので一部復帰。そのかわり伊藤萌々香が欠席w
参考↓
https://www.youtube.com/watch?v=x6NTI6xFw8k
https://www.youtube.com/watch?v=0u9Y5jkz1S8


SUPER☆GiRLS NEWシングル『キラキラ☆Sunshine』リリース記念イベント@ららぽーと豊洲
2部
1. ラブサマ!!!
2. 胸キュンLove Song(half)
MC
3. キラキラ☆Sunshine
4. ごめんね。のとなりで
5. MAX!乙女心


浅川さん欠席。「MAX!乙女心」とか何年振りに観たのだろうか。
終演後は一応新宿に戻ってみたけど丁度転校少女の特典会が終わる頃合いだったので軽く所用を済ませ帰宅。



4/19
転校少女歌撃団「Road To “THE LAST GIGS”」@O-nest
1. この世界にサヨナラして
2. With You
3. ときめけ☆アフタースクール
4. 猟奇的 You&Me
5. Step By Step
6. TRIGGER
7. わたしの絶対領域
8. ショコラの独白
9. She's Rain
10.さかさまの世界
11.Paint Girl
12.じゃじゃ馬と呼ばないで
13.Mr.Dream


現体制での定期公演ラスト。こうもMCの時毎回涙ぐんでいて大丈夫だろうか(笑)



4/21
午前中の所用を済ませ渋谷へ。
lyrical school one man live 2018 “Play It Cool”@SOUND MUSEUM VISION
1. (GET AROUND!!)TOKYO GIRLS!
2. DANCE WITH YOU
3. つれてってよ
4. Concrete Jungle
5. CALL ME TIGHT
6. マジックアワー
MC
7. High5
8. 夏休みのBABY
9. GIRLS QUEST
10.プチャヘンザ!
11.PARADE
12.FRESH!!!
13.NOW!
ENCORE
14.PIZZA
15.I.J.
16.Play It Cool
17.photograph
ドローンによる「High5」動画撮影(2回)


今回も割とコンパクトにまとまったセットリスト。恰好良さも観る度に増していて順調に成長しているように思えました。
時間によっては池袋に行こうかと考えていたけど遅くなったので次の日の事も考え帰宅。



4/22
欅坂46個別握手会@幕張メッセ
1部(すべて1枚)
柿崎芽美
ウミウシの話題。「ウミウシ好きなの?」「(目を輝かせて)そうなんですよ!」「色々なのがいるんだよね」みたいな。


濱岸ひより
高身長の上顔が小さい。「思ったより大きいですね」「そうですか(微笑む)」後は特に話題続かず(苦笑)今のところグイグイ来るタイプではなさそう。


影山優佳
5月6日が誕生日なので少し早いけれど「おめでとうございます」「ありがとうございます」「じゃあ、恰好良い一言を」少し考えてから親指人差し指を顎に当て「キラーン!」(笑)「ちょっと可愛いかったねw」「あははw」



Juice=Juice「SEXY SEXY/泣いていいよ/Vivid Midnight」発売記念ミニライブ&握手会@東京ドームシティ ラクーアガーデンステージ
2部(「Vivid Midnight」衣装)
1. SEXY SEXY
MC
2. Vivid Midnight
3. アレコレしたい!
4. 初めてを経験中
MC
5. 泣いていいよ


さすがハロプロ、人が多い。しばらく握手会を眺めてから移動。


まねきケチャ シングル『鏡の中から/あたしの残りぜんぶあげる』アルバム『きみわずらい』リリースイベント@タワーレコード渋谷店B1F CUTUP STUDIO
1部(「あたしの残りぜんぶあげる」衣装)
1. 冗談じゃないね
2. カクカクシカジカ
3. あたしの残りぜんぶあげる
4. ありきたりな言葉で


リリイベ最終日なのもあってこちらも大混雑。整理券組は最初に入場出来るのだが、その後に特典券だけの人が入場出来たり、それとは別に抽選の列があったりとややこしい。私は整理券組(だいぶ大きいが)だったのでどちらかと言えば前の方で観られました。藤川さんもすっかり元気になっていて何よりです。
終演後は2部には参加せずに帰宅した一日。