グロヅカ&安藤希握手会

仕事の後、渋谷シネクイントのレイトショーに行って来ました。
雨も大した事なく、なんとか21時半過ぎには到着。思ったより人は少ない。
開場までうろうろしていたら「ポスターとパンフをセットで買うと本日のゲスト安藤希さんのサインがつきます、上映終了後は売りません」との声が聞こえる。当然のように買ってしまいました。
程なく開場時間になり、適当に列に並んでふと入り口の奥を見ると、あれ、見たことありすぎる人かな?、と思ったら案の定安藤希さんでした。
実は私はこの日はトークショーだけだと思い込んでいて、まさか握手会になっているとは全く知らなかったのです。なので普通に手袋したままでいまして、希さんが挨拶した後、ちょんっと右手を出してくれたときにかなりテンパって一瞬そのまま握手しようとしてしまい「すみません、手袋外しますね」とか何とか言って時間をくってしまいました。ん?結果的に良かったのか。
館内に入ってしばらくするとスタッフや司会の方が出てきてトークショーが始まりました。
以下大意
司「今回の現場は大変だったそうですね」
希「朝日をみながらロケに行ったのにもう一回朝日が上りました」
司「平均睡眠時間はどれくらいだったんですか」
希「うーん、2、3時間くらいですね」
司「現場の雰囲気は良かったみたいですね」
希「もっと険悪かと思っていたらそんなことはなくてとても和やかでした」
ここで最前にいたお客さんに質問をしてもらったりしたのですが、そのお客さんの質問かどうか怪しいので割愛。
そしてなぜか「ロケに偶然立ち会った人なんています?」と司会の人が訊きます。すると最後方に手を挙げている女性が。
司「じゃあ、こちらへどうぞ!」
希「ゆうたん、はやく来なよ」
なんと同じく出演者の黒澤友子さんの飛び入りです。この人と最近仲良しなのは希さんの日記(id:nozomian)を読んでいる人は先刻ご承知かと思います。
その後はまあ、殆ど素の希さんをみていたような感じです。
一つ面白かったのは
友「この前渋谷を一緒に歩いていたらいきなりいなくなっちゃうんですよ!ちっちゃくて細いからすぐ人ゴミに紛れてわからなくなっちゃうんですよ」
希(笑いながらそんなこと無いといわんばかりに手を振る)
友「今度からはちゃんと引っ張ってはぐれないようにします」
希「・・・・・気をつけます」
司「今のは事務所的にOKなんですか?」
希「・・たぶん?・・」
うーん、大丈夫なのか。
大体こんな感じでした。
映画の方はですね、出演は女性ばかりです。かなり恐いです。女性ばかりなのでギスギスした雰囲気が強調された感じで、そこの部分は成功していたと思います。
明日までですが当日も出ているようなのでホラー好きなら見ても損は無いかも。