タッチ

今日は仕事前にまたもやシネクイントで「タッチ」を視てきました。
いや、初回だと1kだったんで。
この映画館は座席が大きくてゆったりしているので楽で良いですね。
自分は「タッチ」は原作をリアルで読んでいた時代なわけで、実際アニメもそんなにちゃんとは視ていません。なんていうか、さして思い入れある作品では無いんですけどね。一応希ちゃんが出演しているので一度くらい視ておこうかな、って事であります。
シネクイントに向かう途中HMVの前を通ったら行列が出来ていた。なんだなんだと思って近寄ってみたら相武さんのイベント整理券配付でした。時間も無かったので当然スルー。
映画の感想は、とりあえず長澤まさみはきれいに撮れています。斉藤兄弟も野球経験者らしく付け焼き刃っぽいプレイでは無かったかな。福士誠治のポーズの決め方がいかにもわざとらしくて気に入りました。
お目当ての安藤希さんは原作には無い役だったのですが、意外にも出演シーンが多かったのでちょっと得した気分。若槻千夏はいかにもいそうな高校生にちょっとみ見えますね。2人とも年は少々上だけどね。
私は単独で視ていたので適当に泣いてきました。希出演が多くて気分良かったので帰るついでにパンフも買ってきました。0.5kにしてはなかなか良いんじゃない。
まあ、あの尺であれくらいの内容なら、少し駆け足気味だけど悪くは無いでしょう。主演が美しく撮れているのでこの手の映画としては充分だと思いますよ。
一つ不満を言わせてもらうと館内が少し寒い。あれは薄着だとかなりこたえるんじゃ無いのかな。