エルダークラブ

5日の2回目3回目参戦しました。ワンダと比べてずいぶん人が少ない。寒さは相変わらずですけどね。
当初は2回目だけの参戦予定でしたが、元亜弥ヲタの某氏に3回目を戴いたので夜も急遽参戦しました。機材の不具合かなんかで2回目の時は20分以上押しましたね。
以下ネタばれ感想。


女子かしまし物語(エルダーヴァージョン)」「恋のダンスサイト」全員
かしましじゃなくたって・・・。ダンスサイトはまだしもだけど。
「GOOD MORNING」安倍、飯田、柴田、村田、あさみ、みうな
いきなり懐かしい曲が。この頃はまだ大きな振りが無いんだよね。
「聖なる鐘が響く夜」飯田、柴田、みうな
一昔前のハローって感じで結構好きな雰囲気の曲。飯田さんがいるからこそそう思うのですが。
「恋の花」安倍
なっちかわいいよなっち。
トウモロコシと空と風」安倍、村田、あさみ
「情熱行き未来船」安倍、飯田、柴田、村田、あさみ、みうな
懐古厨いらっしゃいみたいに思えるんですけど。個人的にはトウモロコシもなっちだけで聴きたかったなあ。
ここでなんだか不思議な寸劇が入ります。村田さんが一応主役。失笑気味に見ていましたが、ベタ過ぎてかえって面白かったり。
その流れで「シャボン玉」安倍、飯田、柴田、村田、あさみ、みうな
愛する人が誰なのか全然わからない。あゆみって声が一番多かったのかな。
ここまでが第一グループ。
第二グループは保田、松浦、前田、大谷。歌える人たちって事でしょう。
大阪恋の歌」「チャンス of LOVE
大阪は4人で歌わせるにはやっぱり曲が弱い。チャンスは歌はみなさん良いんだけどなぜメロンに歌わせないのかってのがやっぱり引っかかるよねえ。
「気がつけばあなた」松浦
手拍子とPPPHがうるさい。
「春の歌」「丸い太陽」
春はじっくり聴くには良い選曲でしたね。良かったです。丸太はこれまた懐かしい。会場巻き込んで歌いました。
そして第三グループ。後藤中心に稲葉、斉藤、アヤカ、里田。ダンスチームか。
「GET UP ラッパー」「肉体は正直なエロス」「CRAZY ABOUT YOU」
ラッパーはまあ合ってる。エロは後藤を一人中心で悶えさせたのは正解かな。稲葉とかあれしちゃったら18禁的世界だよなあ。CRAZYは大人ですねえ。ちょっとえぐいな。
「今にきっと・・・IN MY LIFE」後藤
新曲です。やはり露出の多い衣装で魅せてくれます。ちょっと凝った構成のダンスチューン。
「DANCE DANCE DANCE」「BABY! 恋にKNOCK OUT!」
例によってエッグ中心に振りコピ。ここからラストスパート。
「奇跡の香りダンス」安倍→全員
後半は松浦さんセンターだったかな。主にエッグを(ry
「そうだ! We're ALIVE」全員
やっぱりエッグ(ry
「I WISH」全員
こっちはこれがラスト。特に感想は無し。


全体にワンダより人数が少ないせいか地味目だけどセットは古い曲が多くて、どちらかといえばじっくり聴かせたり見せたりする印象。好対照ではあるでしょう。ハロヲタでなければこっちの方が楽しいんじゃないかな。特に推しのいない自分は普通に楽しんでいました。そうでない人はどうだったかなあ。  まあこんな感じ。


追記
5日は実は未来船カットでした。それから7日の夜は村田さん欠場で寸劇&シャボン玉のせりふカットだったみたいです。セクシービームは松浦さんに変更。