Mai Kuraki COUNTDOWN LIVE 06-07〜Love,Day Break Tomrrow〜

諸事情でかなり遅くなりました。まだPCの調子が悪いので少しずつ加筆していきます。
彼女自身初のカウントダウンライブだったわけですが、だからといって特別目新しい事はしていません。ツアーも終わって間もないのでその辺りは期待していませんでしたが、まあ、大体予想していた通りでした。
最初に十大ニュースと銘打って映像を流してからライブは始まります。
1.ツアーの話題 湯沢で新潟と言ってしまった、愛媛では楽屋の隣がサーカス会場だった
2.アースコンシャス
3.国際フォーラムでのサプライズゲスト(小池百合子
4.ツアーファイナルのさいたまで初のロングドレス
5.ファッションアートを手がける
6.糸魚川で釣りに挑戦
7.福岡キャナルシティでサイン会
8.リリースラッシュ
9.「出待ち」の盛り上がり
10.初のカウントダウンライブ


本編セットリスト等


1.ベスト オブ ヒーロー
2.Everything's All Right
3.Ready for love


一旦はけて雪の映像を流し出したので、来るかな、と思ったら期待通り白のロングドレス


4.白い雪
5.SAFEST PLACE
6.会いたくて...


麻衣ちゃんはけて、ここではダンサー達の見せ場になります。その後上下黒で登場


7.NEVER GONNA GIVE YOU UP
8.State of mind
9.Growing of my heart(ダンサーたくさん現る、総勢12人)


麻衣ちゃんはけてメンバー紹介。楽屋廊下の中継から登場、今度は上は赤、下は白のパンツ姿。
時間は12月31日23時57分34秒前後。今年を振り返る話題などのMCを始め、十二支の事は話し出すが、10秒前くらいに気が付いてあわててCOUNTDOWN らしいと言えばらしいw


10.Stand Up
11.Delicious Way
12.Secret of my heart
13.Kiss
14.ホログラム


ここのMCでは「来年は〜」としゃべりだして多数の観客に「今年!」と突っ込まれてその場にへたり込むw
気を取り直して、「楽曲制作に力を入れて発表して行きたいです」
期待しています。


15.Time after time〜花舞う街で〜
16.Can't forget your love
17.Winter Bells
18.chance for you


いつものようにみんなで歌ってからMC「初心に返ってデビュー曲」(残念ながら日本での)


19.Love,Day After Tomorrow
20.always
アンコール
21.Stay by my side
22.Diamond Wave


最後にはもう恒例なのかみんなでWAVE。それ自体は構わないが、やはり、1や22でのPPPHまがいのコールはじっくり歌を聴きたい人にとっては迷惑なように思う。
個人的にはそういう曲で終わるのはかなり残念です。今後改善されて行けば良いのですがどうなるのか。