石野田奈津代@東京ベイスタジオ スタジオ前広場(デックス東京ビーチ内)〜大塚愛 LOVE LETTER Tour2009〜チャンネル消して愛ちゃん寝る!〜@Zepp Tokyo 2009/05/03

日中はわりと蒸し暑かったこの日はお台場です。最初は石野田奈津代さん。最近CMで良く流れているので知っている方も増えたでしょう。
スタジオ前広場は完全に野外なのでちょっと暑かった。


セットリスト
1. 春空−ハルソラ−
2. 60億分の1
3. クローバー
4. オリオン
5. 波乱万丈
ENCORE
6. 春空−ハルソラ−


vocal,guitar 石野田奈津代


暑い中、屋根も無いステージでの弾き語りはけっこう大変だったと思います。訴えかけるような強さのある歌声で、進行はわりと淡々とこなしていた印象。
MCは10年前に一度デビューして、みたいな話。その頃一度見たことがあったので、再デビュー出来て良かったなあ、とか考えながら聴いていました。
ステージ前の端には、この後に出るAKB系のヲタがスタンバイしているのが、なんともいえずお台場らしい光景でそれなりの風情を感じなくもない。かも。


さてその後は凡そ二年ぶりとなる大塚愛。ツアーに限ってなら1st以来だから四年ぶりになりますかね。当然最近の曲はメディア露出しているもの以外ほとんどわからないまま参戦しました。


セットリスト
1. LIFE-LOVE CiRCLE
2. CHU-LIP
(一言MC)
3. チケット
MC
4. 空とくじら
5. drop.
6. H20
7. One×Time
8. 君フェチ
長いMC
9. バイバイ
10.360°
11.ド☆ポジティヴ
12.ポンポン
13.Happy Days
14.ロケットスニーカー
MC,写真撮影
15.愛
ENCORE (もう一回!)
16.BLACK HAIR J BEEF HIGH SALT TONGUE BURN $6.22
17.さくらん
18.プリント倶楽部(on vocal 大塚愛);チャーリーのギター弾き語りによるArmed and Ready(MICHAEL SCHENKER GROUP)のさわりアリ
19.未来タクシー
MC
20.ユメクイ
(もう一回!)
21.フレンジャー
(もう一回!)
22.ロケットスニーカー


vocal 大塚愛 
keyboard 小牟田聡(チャーリー) 
guitar 友森昭一 
guitar 藤井謙二 
bass 山口寛雄 
drums 松本淳 


開演してからのMCで知りましたが、実はツアーファイナルだったそうで、いきなり「今日は長いで」。結果本人たちも疲れ果てるトリプルアンコールにまで至りました。某「みずみずしい」CMの再現まで飛び出し最終的に本当に飲んだ??
携帯電話での会話風の掛け合い「愛してる?」「愛してるー!」「私も愛してるー!!」も何度となく行い、トリプルアンコールの前には観客にDVDを買うことを強制的に約束させ(笑)最終日らしく盛り上がったライブでした。
セットリストも意外としっとり聴かせる曲が多くて、思っていた以上に多彩な大塚愛を堪能出来ましたね。
次回いつ参戦するかはわからないけれど、こちらも地味に注目して行きたいと思います。