「スタ☆フェスvol.16」1部&2部@池袋トヨタアムラックスホール 2010/10/10

この日は体調も悪くやる気も殆ど起きなかったのですが、外に出る用があったので頑張って先週に引き続きスタ☆フェスへ。


第1部はみにちあちゃんとエビ中ちゃん。
最初はみにちあちゃん、今回も新人はステージでは挨拶のみ。
こうやって何度も観ていると段々癖になりそうで怖いw


後半はエビ中ちゃん
1. Go Girl 恋のヴィクトリー(12人ver.)
2. なにがなんでも(エビ中ver.)
MC
3. かえして!ニーソックス平野綾加藤英美里福原香織遠藤綾
4. 大爆発 NO.1(ZONE)<瑞季、宇野、宮崎、真山、杏野、安本>
MC
5. えびぞりダイアモンド!!


大爆発は久し振り。この回はみんなリラックスしていたのか、なかなか楽しそうでした。
物販は2部もあるので無理せず握手&ツーショット1回づつ。やはり何人かとは話題がかみ合わない握手会の後、いつものように瑞季ちゃんとツーショット。
最後の方にコスプレヲタや大人買いヲタによる全員とツーショットなど大きな見世物があったけどこれはおまけですな。



第2部
こちらはエビ中ちゃんのワンマン
1. えびぞりダイアモンド!!
MC
2. GOOD DAYS(ZONE)<瑞季、宇野、宮崎、真山、杏野、安本>
3. 恋愛♥ライダー(Buono!)<瑞季、宮崎、真山、杏野、安本、矢野、廣田、星名>
4. One LOVE
MC
5. 約束(P-A)
MC
6. 真赤な自転車(おニャン子クラブ)<保健係>杏野、安本、矢野、廣田、小池、鈴木
7. うしろゆびさされ組うしろゆびさされ組)<黒板係>瑞季、宇野、宮崎、真山、星名、松野
8. Pink Generation(麻帆良学園3-A生徒31人)
MC
9. かえして!ニーソックス平野綾加藤英美里福原香織遠藤綾
ENCORE
10.えびぞりダイアモンド!!


先週と3曲変えてきたのは良いですね。久し振りの曲もあまりそれを感じさせなかったし、全般的にメンバーの気持ちが乗っていたようで楽しさがよく伝わってきました。敢えて比較してみると、先週は気合が入っていて迫力があった、今回は気負いが取れて伸び伸びしていた、という感じでしょうか。
6,7のコールも先週練習したおかげか今回はほぼ完璧。
一時間のライブを2回こなしてきてそれなりの成果は上げていた様に思えるし、これで少しユニットとしての方向性が見えてきたのだろうか。


とかいう硬めの話しはさておき、瑞季さまの歌声もたくさん聴けたし、こちらとしてもとても楽しかったのです。


物販では、先週の川上桃子写真も売っていて、それを買っても良いということだったので、昼の部で買わなかったエビ中写真と先週買いそびれた桃ちゃん写真を購入して握手&ツーショット×2。今回握手会には中村ゆい(正式表記不明)ちゃん、という11歳が飛び入り参加。まあ無理もないけど、おびえたようになんとか手を出しているだけでしたね。挨拶はハキハキ出来てもむさくるしいヲタ相手ではそりゃあ最初は怖いでしょう。何度か経験すればすぐ慣れると思いますけど。
私はいつものように瑞季ちゃんとツーショットの後2回目を誰にしようか並んでいたら、ももクロイベントを終えた早見あかりが乱入してきてツーショットを仕切りだした(笑)
結局2回目は宮崎れいなちゃんにしました。瑞季ちゃん、浮気して御免。
最終的にあかりんはエビ中ちゃんに流れた人たちに恨み事を言いつつも自分たちの告知をして行きましたw

みにちあちゃんとエビ中ちゃんのおかげで少しは元気が出たというそんな日曜日。