3月〜4月1日のまとめ

3月4日 
エビ中メジャーデビュー調印式@ラゾーナ川崎
ebiture
1. えびぞりダイアモンド!!
2. 売れたいエモーション!
MC
3. もっと走れっ!!
4. ザ・ティッシュ〜とまらない青春〜
MC
5. 仮契約のシンデレラ
6. 永遠に中学生


STEP ONE SHOW CASE at Tokyo【Second】@Shibuya duo MUSIC EXCHANGE(夜)
B♭
1. Hi So Jump!
2. NO:ID
MC (自己紹介)
3. meramera
4. shy shy LOVE
MC
5. Life goes on
MC
6. クラスメイト以上

Dorothy Little Happy
7. Winter blossom 〜冬の桜〜
8. デモサヨナラ
MC (自己紹介)
9. ドロシーの世界一周夏物語
10.never stop again!!
MC
11.Hey boy! Hey girl!
12.涙よりずっと早く(新曲)
MC
13.Over there(新曲)
14.HAPPY DAYS!
MC
15.未来へ


ENCORE
16.Hi So Jump!(Dorothy Little Happy+B♭)
MC


最初は川崎。デフスターレコードのデフスター氏が登場し、エビ中ちゃんたちと一緒に戯れていたような錯覚をしてしまうくらいノリの良い外人さんでした。
ライブも1部だけ見て、握手会には参加。撮影会はまさかりと金太郎強制だったのでスルー。
そこから渋谷のDUOに移動してドロシーリトルハッピー(&B♭)のライブ。
上手の最前だったので7割ほどは脚部観賞になってしまった。
運動量の多さとよく訓練されている動きの完成度は、最近数多いる地方発という括りの中で、ダンスパフォーマンス主体のアイドルユニットとして頭一つ抜けている印象は受けました。
メジャーデビューしたこれからが勝負といえるわけですが、まだ素朴さの残っている部分をどうプロモーションしてゆくかが全国区になれるかの鍵ではないだろうか。
同じ東北出身者が2人いる東京女子流と比べると、ダンスに関して個人の潜在能力にそれほど差があるわけではないのだが、大人が聴けるポップスとして書かれた曲にハードに取り組み続けてきたという環境の差が今は出ているように思える。
東京女子流がアイドルとして育てられているかは少々微妙な面もあるのだけど、同じように体育会系のモーニング娘。と比べても、初めから比較的大きな場所で勝負させられるハロプロの新人たちは、自分を輝かす術を早くから手に入れやすい環境にあるといえる。
目新しいもの、見慣れていないものに飛びつきたがるヲタたちをどう捌いていくかで今後の展開が見えてくるのではないだろうか。
歌唱面では高MARIさんのアニメ系声は好き嫌いわかれそう。MIMORIは総合的にやはり中心となるのかな。



3月11日
9nineニューアルバム『9nine』リリース記念イベントライブ&握手会@VenusFort(1回目途中まで)

 
私立恵比寿中学 スプリングデフスターツアー 2012〜こりゃあ春からエビがいい!〜)@トヨタシティショウケースMEGAWEB
1. ザ・ティッシュ〜とまらない青春〜
2. えびぞりダイアモンド!!
MC
3. 仮契約のシンデレラ
4. 放課後ゲタ箱ロッケンロールMX
MC
5. チャイム
6. 永遠に中学生


9nineニューアルバム『9nine』リリース記念イベントライブ&握手会@VenusFort(2回目)
セットリスト(1,2回目共通)
1. 少女トラベラー
MC
2. SHINING☆STAR
3. koizora
MC
4. ♯girls
MC


最初は教会広場で9nineの1回目。3曲聴いてMEGAWEBのエビ中へ移動。ライブが終わったので9nine終わりから合流したU氏と共に教会広場に戻り整理券を貰う。握手会はまだ続いていたw
集合時間も迫っていたので二人はその場に残り、私はエビ中に戻って場合によっては2ショットと考えていたが、「風の谷のナウシカ」縛り(謎w)で気が乗らなかったのでちょっとだけ見(けん)してから教会広場に戻り9nineの2回目。握手会後の抽選で宇綺チェキゲット。
直前にうっきーパワー貰えたのが良かったかw



3月18日
すイエんサーガールズ1stシングル「Sweet Answer」&DVD『Season2』発売記念イベント@池袋サンシャインシティ アルパB1F噴水広場
歌は「Sweet Answer」のショートからDVD『Season2』のいくつかの実演を挟んで「Sweet Answer」のロング。
終演後は握手会とチェキ撮影会。みなさん概して対応は良い。個人的に元おはガール梨沙子や前のんとは話しやすかったし、谷内さんの自分アピールも好印象。


Sweet Answer(short version)
MC 自己紹介、ピチレの卒業
実験1. 早口言葉
実験2. 火事場のバカ力
実験3. 歌を上手くなるこつ
Sweet Answer(full version)


【出演】前田希美谷内里早黒田瑞貴藤井千帆伊藤梨沙子荻野可鈴岩田宙小川千菜美志田友美江野沢愛美山田朱莉




3月20日 
東京女子流 LIVE*037『my graduation』@Shibuya duo MUSIC EXCHANGE
1. Don’t Be Cruel
2. Body Feels EXIT安室奈美恵
3. Breakin’ out to the morning(SPEED)
MC 自己紹介(卒業したいもの)
4. Rock you!
5. Sparkle
6. W.M.A.D.
MC
7. my graduation(SPEED)
8. サヨナラ、ありがとう。
MC
9. ALL MY TRUE LOVE(SPEED)
MC (ファンクラブでやってみたいこと)
10.Limited addiction
11.AMAZING LOVE(Folder5
12.Believe(Folder5
13.CRAZY GONNA CRAZYTRF


ENCORE
14.Liar
MC
15.おんなじキモチ



4月1日 
私立恵比寿中学〜うっかり学芸会〜@赤坂BLITZ 2部 ちゃっかり学芸会 〜よせばいいのに赤坂リフレイン〜
ebiture
1. エビ中出席番号の歌
2. もっと走れっ!!
MC(自己紹介)
3. オーマイゴースト? 〜わたしが悪霊になっても〜
4. どしゃぶりリグレット
5. なにがなんでも
MC 2部は新衣装!(学年順)
6. 仮契約のシンデレラ
7. ご存知!エビ中音頭
8. 歌え!踊れ!エビーダダ!<星名美怜version>
MC ゲームコーナー?
(サプライズでMr.デフスター登場)
9. 売れたいエモーション!
10.えびぞりダイアモンド!!
MC 仮契約のシンデレラPV初公開?かと思いきやサプライズでサブカル校長のドッキリ映像<7月1日 日本青年館公演決定!!>
11.ザ・ティッシュ〜とまらない青春〜
12.放課後ゲタ箱ロッケンロールMX
MC 次がラストです
13.永遠に中学生


ENCORE
14.揚げろ!エビフライ
15.イッショウトモダチ


ENCORE DOUBLE
16.仮契約のシンデレラ