lyrical school@TSUTAYA JR中野駅前店 2013/05/23

この日は夕方時間が空いたので、以前から気になっていたlyrical schoolへ。
早めに着いたのでとりあえずCDだけ確保しておいて開演10分前くらいに再度行ってみるともうすでに人で埋まっている。といっても棚を移動し店の奥にステージをつくっているだけなのでそう広いわけではないし、ぎちぎちに詰まってもいないのでせいぜい数十人といったところか。
ライブが始まると、おそらく常連が多いのもあるのだろうけど、非常にノリが良い。というかこの手には欠かせないコール&レスポンスが完璧。まあ初見でもなんとかついていけるくらいなので結構楽しかった。それに振りがある程度ついているので観ていても飽きないのが嬉しい。MCがなかなかグダグダしているのは想定内でまだまだ許容範囲。ケチャの時みんなしゃがむのが久し振りの感覚(笑)
変にがっつくヲタもほぼいなかったし、とにかくライブ自体がとても楽しかったので近いうちにまた観てみたいと思います。


セットリスト
1. リボンをきゅっと
2. S.T.A.G.E
3. PARADE
4. MaybeLove
5. プチャヘンザ!


ライブ終了後は特典会で、この日はメンバーの誰か一人とツーショット&握手。割と一人一人に時間を割いていたので最後までいないで帰宅してしまった。日中は暑くても湿気が低く夜は過ごしやすい一日でした。